FC2ブログ

Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

6/23 練習レポート

どうもー!
学生の頃にお寿司を35皿食べたてんてんです!
このエピソードはなかなか苦い思い出なのです。
私は高校から社会人になるまで同じメンバーでずっとバンドを組んでいました。
今思えばぶっ飛んだ事ばかりしていたなと思います。笑
その思い出の一部ですね、はい。
当時、ライブの反省会でパフォーマンスが悪かったメンバーには罰ゲームがルールでした。
シンプルに飲むか食べるかの二択に迫られるというのが定番です。
飲むを選択するとお酒をひたすら飲まされるまさに水責め。
食べるを選択するとノルマをこなすまで帰られない、いや帰してくれないというまるで某番組の企画の様です。
全員が罰ゲームの時は100%白目を向いていたことを覚えています。笑


さて、余談が長くなりましたがレポートに参ります!
私は遅刻したので、全体曲の「Happy Happy Birthday」からの参加でした。
2組に別れてそれぞれ練習を行いました。
こちらの練習はテンポをしっかり掴むために、
元々ゆっくりな曲なのですが更にテンポを落として、感覚を掴むことをメインに練習しました。
そして、最後に発表。
グループによって表現や見せ方が違うので、同じ曲なのに雰囲気が違うなと感じました。
人の組み合わせによって聞こえ方、見え方が異なってこれがアカペラの魅力なのかと考えてました。

その後は各バンドの練習。
私のところはコンセプトが「劇団」ということもあり、
今回は歌いながら踊るため、振り付けをみんなで考えていました。
何度も踊りながら歌っているとバテましたし、
沢山の意見交換がある中、笑い過ぎてお腹な痛くなるほど充実した練習でした。
そう考えると三浦大地とかホンマにすごいなと思いました。
あんな激しいダンスをしながらも声がぶれないし、超人ですね。
という訳で、皆さんで体幹鍛える基礎練加えますか?笑

さて、冗談はさておき、その後はバンドで飲みに行きました。
普段練習では出来ない話もして、メンバーで盛り上がっておりました。
OSLはみんな優しいし、素敵ですね。入会して良かったと思ってます^ ^


それでは最後に次回のレポートは
最近、「体幹トレーニングを始めた」方にお願いしようと思います!

長々と失礼しました。ほな!
  1. 2018/06/30(土) 13:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/415-e238c4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad