Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

8月5日 練習レポート

今回は、帰りの会の司会(仕切って喋る人)から時計回りで8+5=13番目に立っている人ということで、まんまと13番目に立っていたななえが初レポートします。
なんだこれ、中学の数学の森先生の当て方やん。
出席番号8でも5でもないから涼しい顔してたらたまにこういう当て方をされて、全然数学わからんからすごく嫌だった記憶が蘇りましたよ、バータさん。

【基礎練習】
私は途中から参加(遅刻ともいう)だったので、青い空から参入しました。
あえいおあもしたような。覚えてなくてすみません!
この日は何故か?何故なのか?(笑)8名しかいなかったので、個人個人の声が良く聞こえて、逆に自分の声量の無さに気付かされました。
あとおぎんさんの提案で、少人数だから和音をしようということになりました。
私はこれ好きです。
音迷子になったら抜け出せない感じが面白くて、楽しいコミュニケーションが取れるし新人さんとかいたら緊張がほぐれそうだし。
ただ、バシッと取れたらかっこいいですよね。
そこを目指したいです。

【全体練習】
少人数なので全員で歌いました。
一度流して、皆で注意点や気になったところを挙げようってなってたのに結局マリさんに全部言ってもらいました。
細かくは覚えてませんが、転調の部分からの盛り上がりを意識しようってなりました。
個人的に、このLALALA~は全員が輪になってお互いの顔を見ながら歌っていると、音楽で繋がっている!言葉なんかいらない!みたいな異文化コミュニケーションみたいになれる感じが好きなので、今回の全体連も楽しかったです。

【バンド連】
Taking tone(てきとーん)所属です。
この内容の通り、適当なのがバレてたからてきとーんに見出されたのでしょうか。(笑)
あなたのキスを数えましょうを、重点的に練習しました。
特にフェルマータからの転調のタイミングが中々合わず、すごく難しいです。
練習あるのみですね。

こんな感じで終わります。
感想文みたいなレポートでいいのでしょうか?

8月は、毎日満員御礼の甲子園で賑わってます。
明日は大阪桐蔭高校がベスト8をかけて戦います!OSLの練習に向ってる頃に始まるのでしょうか。
毎年甲子園に行って応援する私にとって、この行事はとても楽しみです!
ちなみに今年は春も行きました。
私は高校時代、中学でしてたバドミントン部に入りたかったけど特進クラス(バカな学校の)で普通科より授業が長く、遅れて練習に参加するのは困ると入部を断られ、全く興味のなかったソフト部が大歓迎してくれ入ることになりました。
ポジションはセンターですが、すでにレギュラーがいて万年ベンチでしたが足が速かったのでよく代走で出てました。
未だに高校野球をみるとやたらとノックを受けたくなります。
フライの落下点を見極めた時が一番楽しいです。

ということで次回は、母校が甲子園出場を果たしたことがある人。いなければ、元高校球児でお願いします!
  1. 2017/08/18(金) 22:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/386-a6537f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad