Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

7月15日(土)の練習、花音さんのライブ

男気ジャンケンで最後まで勝ち進んだ男気溢れる?さっさんです。
15日(土)の練習の様子を書きます。
今回は森小路での練習でした。

発声練習では伸び、リップロール、ハミング、青い空、カデンツをしました。
カデンツの始めの1つの音から音程を取るのがまだ慣れませんが皆の円の中心に音が集まり1つになる感じがとても好きです。

全体練習のテーマは”歌っている時の動きを意識する!"でした。
歌を歌うと動きが止まり、動きを意識すると歌が分からなくなり...
歌って動く!って難しいですね。
でも体で音楽を感じて表現出来る様な陽気な人に憧れます。

バンド練習は女子3人でした。
とってーも広い部屋でしたが、端っこで小さく練習しました。
自分の練習が足りない。自分への課題がいっぱいです。
もうすぐ中間発表!とにかく足を引っ張らない様頑張りたいと思います。

16日(日)は花音さんのライブに行ってきました。
初めてのアカペラのライブで楽しくて興奮しました!
技術の事などはまだ分からないのですが、とにかく楽しい時間でした。
チームごとに色々なテーマや色があって、面白かったりカッコ良かったり次はどんななんだろ?と、あ!と言う間に時間が過ぎました。
歌以外のMCなどもたくさん工夫されていて、凄いな。と感じました。
歌っている皆さんがとても楽しそうで、動いたり、笑顔って大切なんだな!と実感しました。
アカペラって楽しい!アカペラしたい!アカペラ上手になりたい!と初めてOSLの見学会で感じた心のドキドキがまた込み上げました。
ライブを見て感じた事思った事を自分の課題や練習に活かせる様、頑張りたいと思いました。
またライブがあれば行きたいと思います!

小学生の夏休みの絵日記みたいな文章でお届けして、申し訳ないです...。
ではこれでレポートを終わりたいと思います!
ありがとうございました!

次のレポートは早い小学校では''夏休み”に入っている。ということで、夏休みと言えば”カブトムシ”‼︎‼︎
餌の蛍光色のゼリーがどんな味かずっと気になって気になってしかたなかったです。
なので夏休みに”カブトムシ or クワガタ”をお家で飼った経験のある方お願いします!
  1. 2017/07/17(月) 22:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/383-bbe76067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad