Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

7月1日

お疲れさまです。
いちごパフェ、しかもアイスの上に生クリームが乗っていてその上にいちごが飾っているパフェが好みドンピシャなしげです。欲を言えば、アイスはいちごアイスとバニラアイスならなお良しです。
なっつおすすめのみつやは行ったことがないので、今度行ってみます!なっつ、ありがとう!(`・ω・´)

【発声】
今回の発声練習は少人数だったので、ハーモニーの練習しました。最初の人がルート音とって、次の人が5度、その次の人が3度とる練習です( ^ω^ ) (ルート?それって新種の食べ物?という方は「音楽 ルート」でググってみて下さい笑)
メジャーはみんな結構きれいに取れたのですが、マイナーコードになると難しいですね…ゆくゆくはセブンスとかナインスもさっととれるようになりたいです。はい。

【全体曲】
今回の練習は「全体の音量バランスを考える」がテーマだったのですが、急遽ピンチヒッターでサードやることになり個人的には音にしか集中できてませんでした笑 反省…

【バンド練】
今日は始めてのマイク練!!やはり、マイク使った方がいいですね!楽しい( ^ω^ )
本番の雰囲気を少しでも掴めたので、この調子で頑張ります。

実は今日新幹線で出張しているのですが、来週のバトンは「近日中に出張に行く予定がある人、もしくは行った人」でお願いします(^-^)
  1. 2017/07/03(月) 10:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/381-ecb4e4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad