Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

4月29日 レポート 〜じゃんけん強いです〜


お疲れ様です。
じゃんけんに勝ち残り、レポートを書くことになったおしんです。

今回のサークルは、2名の見学者さんが来てくださいました。いつもそうですが、見学者さんがいると緊張して肩に力が入ってしまいます。人見知りです。

最初の30分は基礎練ということで、発声練習をしました。いつも通り軽いストレッチをして歌う姿勢を整えるところから始まります。その後は、リップロール、ハミングをしました。毎回やるのが当たり前になってきたこの2つですが、出来ているのかどうかは実はいまだに不安です。

そのあとは全体練習。First Loveに取り組んでいます。何度やっても難しいですねこの曲は。

そのあとはバンド練習。この日は4人だけだったので、急遽たかたかに音をとってもらって2ndをやってもらいました。
まだ2回目ということで、とりあえずひたすら数をこなしました。何度も歌うことで、「ここ変じゃないかな?」とか「ここもうちょいあわせたいな」というところがでてきて、あっという間に時間が経ったように思います。練習って、どう進めていけば良いか悩むことは多々ありますが、とりあえずたくさん歌うということはやはり大事だなと再認識させられました。

何度も歌ったかいあって、最後に録音した音源は、練習の成果はそれなりに出ていたものになったかなと。練習した箇所が形になっていると嬉しいですね。
次回の練習も楽しみです♪

さて、気がつけばもうすぐ5月です。新年度が始まってからもう1ヶ月経つだなんて早いですね。本当に早い早い…もうちょっとゆっくりとしたいものです。
ということで、次回のレポートは、次のサークル終わりの会に1番ゆっくりと現れた人でお願いします。
  1. 2017/04/30(日) 21:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/374-60f23409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad