Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

4月8日 レポート

今回のレポートは、
おわりの会の男気じゃんけんで4連勝してしまった、超絶怒涛の男気コーラス・たかたかが書かせていただきます!!
いやぁ、うれしいですね。レポートを書けるなんて。


先週までのライブ、体験会を経て、新たなメンバーを迎えることができました!
これからまたどんなバンドができていくのか、楽しみですね!

さて、今日の練習についてですがいつも通り発声練習をしてから、全体曲練習へ入っていきました!

発声ではブレス、リップロール、ハミングと続けてから、久しぶりにエッジボイスとファルセットの練習も行いました。やっぱり久々やるとなかなかできへんものですね。。定着させるには継続して練習することが必要やと思いました!

その後の全体曲練習ではバンド形式で6人で練習しつつ、周りからやんややんやとアドバイスを送っておりました!
新人さん2人が入っていたのですが、2人ともしっかり歌えていて、心強かったですね!

その後、係や新バンドのメンバー構成のお話!真剣に話し合いました。
どんなバンドになってくのか、楽しみです!!


以上でございます。
わたくしごとですが、4月から晴れて社会人になった僕は寮での共同生活をしつつ日々研修に追われております。寮の部屋にはテレビもネット環境もないので、時間があるときには息抜きがてら、iPhoneに落とした漫才を見ております。最近のマイブームは銀シャリです。あの正統派漫才がたまらんのです。ということで、次のレポートは”この4月寿司を食べた人”で男気じゃんけんして決めてください!
  1. 2017/04/15(土) 19:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/372-7d773baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad