Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

1月28日練習レポート

こんにちは!
なっつと初ランチへ行き、ビュッフェでお腹はち切れるくらい食べまくりました。
みきてぃがレポート書きます。


☆ストレッチ・発声練習☆
いつもの通称みきてぃ体操をしました。
みなさん始めた頃に比べると、体柔らかくなったような気がするなー!
発声はたかたか先生がしてくれました。
いつもありがとうございます。
久々にカデンツもしました。
3つのグループに分かれて、最後はパート混ぜて円になってやりました。
たかたかにお褒めの言葉を頂き、上手くいって良かったです。


☆全体曲☆
星野源のSUN最終回でした。
もともとこの曲好きだけど、アカペラで歌うのホント楽しかったです。
忘年会での企画バンドもした想い出深い一曲となりました。
しかし、何度やっても難しいところはいっぱいです。個人的には発表の時にいつも「みきてぃがいるね」と言われてしまうので、溶かすコーラスをすることがこれからも目標です。
個人はさておき、毎回の練習を重ね、全体としていい雰囲気で歌えるようになったんじゃないかなと思います。自分の発表では楽しみつつ、やはり緊張してしまいますが、他の方の発表の時はウキウキ聴いてます。爽やかにまとまってて良かったです♪
たまたまベース、パーカスの前に座っていたので、よく聴こえてきて新しい発見も楽しみました。見過ぎてごめんね。


☆バンド練習☆
私はプリマダコンナに所属しております。
新しく2人のメンバーが加わり、5人で歌っていた「真っ赤な太陽」は最終回となりました。
アカペラ定番のこの曲ですが、やってみたら突き詰めていくのは本当に難しかったです。
5人バンドでコーラスは2人なので、さらに1人ずつの役割が大きくなります。自分の発声の未熟さを痛感し何度も壁にぶち当たりましたが、メンバーのみんなに支えられて、プリマダコンナらしい真っ赤になったんじゃないかなと思います。
このバンドでいろんなことを学ばせてもらいました。このメンバーで良かった。みんなありがとう☆

最後ということで機材を使って練習しました。
残念ながら最後にびしっと!とはいかず、こういう時にもっとアカペラ力があれば!と悔しいですが、機会があればまた挑戦したいと思います。

終わりに少しだけ先週から始めたという新曲のチェリーを聴かせてもらいました!すごく楽しいアレンジで羨ましかったです。完成を聴くのが楽しみだなぁー♪がんばってね!!

途中で用があって遊民バンドを覗きました。
「卒業写真」がステキすぎて、うっとり聴き入ってしまいました。たかたかのアレンジがいい感じで、このバンドならではの一曲になっていました。ジョニーがいなかったので、全員バージョンをまた聴いてみたいです。


☆終わりに。。。☆
私事ですが、この日が最後のOSLでした。
学生時代にしていたアカペラをまた始めることができ、すごく楽しかったです。
学生の頃に経験したことをちょっとでも生かしていきながらできなかったことに挑戦し、以前よりもっと深くアカペラにハマったり勉強することができて、本当にいい経験になりました。
なにより、OSLというメンバーのみんなにすごく恵まれたなと思います。年齢幅もそれなりにあるのにみんなすごく話しやすくて、学生みたいにワイワイ騒いだり、もちろんアカペラにハマって。
私のライフスタイルはOSL中心で動いていたと言っても過言ではないでしょう。
OSLに入れて本当に良かった!
みんなありがとう。大好きです♡

私が最後ということで元OSLメンバー、そして同じバンドを組んでいたやっくんとミキちゃんが来てくれました。ありがとうーー!!!


☆☆☆


3月はいよいよバンドまとめの発表会ライブですね!みなさん頑張ってくださいねーー!!!


長い長いレポートでごめんなさい。
読んでくれてありがとうございます。


さてさて。
次のレポートは私と同じバンドだった、先週サークルをお休みした人にしましょう。会えなくて残念でした。。狙った人でごめんなさい。

みなさまお元気でーーー♪♪♪
  1. 2017/02/04(土) 13:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/364-d65e726b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad