Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

1/7練習レポート

おけましておめでとうございます!!
新年早々張り切って2時間前に出勤し、ワンドライブのデータを誤って一部削除してしまったプリウスが反省の意も込めて書かせていただきます。

本日は新しい女性の方が1名見学に来られました。

◆基礎練習
新人さんも交え、まずはいつも通り基礎練習からスタートしました。
ストレッチ、ブレス、アタック、リップロール、エッジボイス、カデンツで音感と喉をほぐしていきます。
久々のカデンツで全体的に音がやや低かった気がしました。

◆全体練習
12月に引き続き、1月も星野源のSUNをやっていきます。
約1か月ぶりの音合わせのせいか、みんな音がまともに取れていなかった為ひたすら歌って感覚を戻していきました。
私プリウスはいつもはベースを担当しておりますが、本日はコーラス3rdとして参加しました。
最初は全体的に声が小さめでしたが、少しずつ声が出るようになっていきました。
次回以降からまたクオリティを突き詰めるところまで戻れるかな?と思いました。

◆バンド練習
プリマダコンナに新しい女性の方が入っていただけることになりました。やったね☆
今後から、よろしくお願いします。
新人さんが他のバンドの見学に行かれている間に、久々に「真っ赤な太陽」の音合わせをしました。
意外と感覚は残っていたようでリズムも音程もそんな酷い状況ではありませんでした。
新人さんが戻ってこられ「真っ赤な太陽」を聞いていただきました。
その後、新人さんも交え次の曲の打ち合わせをしました。
新しいメンバー^でまた音合わせをしていくのが楽しみです。

以上、新年一発目にプリウスがやらかしてしまうという波乱の幕開けとなったOSLですが、皆さん、今年も楽しんンで行きましょう!
というわけで次回のレポートはこの負のオーラを打ち消してくれるよう、今年の初詣のおみくじの結果が一番良かった人でお願いします!
  1. 2017/01/07(土) 23:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/361-1f6b03f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad