Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

11/19 練習レポート

遅くなりました!自分がレポート担当だったとすっかり忘れていたまりです〜 最初にバンド名を思いついた人でじゃんけんに負けましたということで今週レポートを担当します。

☆発声練習
ストレッチ、ブレース、アタック、リップロール、エッジボイス。
エッジボイスの出し方にまたみんなで悩みました。声を忘れて、とりあえず喉をできるだけ閉めて再挑戦。ちょっと良くなった気がしますが、実際のところはどうでしょうかね。

☆全体曲
1回みんなで歌ってから、リード・ベース・ボイパとコーラスに分けて練習。コーラスのスキャットの発音を統一して、強弱を共有しました。
休みが入るとリズムが速くなることが多いとみんなで気づきましたので、ちゃんと意識してみます。曲が楽しすぎて意識するの忘れてしまいますね〜。
最後に1パート一人で転調まで歌ってみました。同じパートの人の歌を聞いていろいろ勉強になりましたし、自分だけで歌うとできていることとできていないことがはっきりしますね。

☆バンド練習
かなり少人数で合わせるところがなくて、個人練習となりました。そばかすはすぐに形になったことに対して、サニースペルはWinding Roadに苦戦しています。さて、忘年会までまとまるか、皆さん楽しみにしてください〜☆
特に高くなくて、低くもありませんのに、なぜかリードの声の出し方や表現に悩まされています。1時間半個人練習は長いと思いリードの練習したら、いつの間にか9時になっていました。


今週はまた急に寒くなって、今年はずっと天気に惑わされていますね。風邪を引かないように気をつけましょう。(遅いですよね...) ということで次のレポート担当は寒さに備えていない一番薄着の方にお願いしようと思います。判断が難しければ、マフラーを巻いてない方にします。
  1. 2016/11/26(土) 00:20:38|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/355-b1181a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad