Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

9/24練習報告

今回はじゃんけんに敗北したしんのすけ(V.P)が筆を執ります。

■基礎練習
 ・ストレッチ(頸椎周り~肩)、歌うための姿勢づくり
 ・発声(ブレス/リップロール/ハミング)

■全体曲練習(アカペラストリート)
 ・一室での全員セッション→2グループ別部屋に分かれバンド単位でのセッション。
 ・短いスキャットが中心の跳ねる曲調のため、音のみに意識を取られるとパート同士の拍がバラつき易く走りがち。
 ・裏拍アクセントの意識が依然として不十分なこともあり、フィンガースナップorクラップでリズムを共有することにフォーカス。
 ・加えてこちらのバンドでは、(特に)Bメロ リード歌詞のタイ部分の母音発声について、その重要性を議論。

■バンド練習
 こちらは第3のバンド「サニースペル」。取り組んでいる曲はJUDY AND MARYのそばかす。
 今日集まったメンバーは3人(Top.C/3rd.C/V.P)と少数であったこともあり具体的な進捗は無し。
 sunny spellsとは晴れ続きの意。一方の仕上がり具合は荒天の模様。
 まずはこの1曲目をカタチにすることが急務ではあるものの、年末の発表に向けもう一曲は準備したいところ。。。
 
 練習については以上。

 ・・・
 ところで。
 荒天といえばここ数日、台風の煽りで雨天曇天が続いておりました。
 僕はといえば日課であるジョギングにおいて、続く雨日という最後の死角を打破すべく、
 レインウエアと防水シューズに手を出してしまいました。
 晴耕雨読ならぬ晴走雨走です。

 それでは次回のレポート担当者はこれに絡めて。
 レインコートもしくは長靴を持ってる人。よろしくお願いします。
  1. 2016/09/25(日) 02:38:41|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/348-12a9e6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad