Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

9月10日練習レポート


今月東急ハンズのセールで
大学ノートを5冊買ってしまった
たいすーが初めて担当します。

〈基礎練〉

はじめに、歌う姿勢を作るための
準備運動をした後に
ブレス、ハミング、リップロールなどの
発声練習をしました。
正しい発声って簡単なようで難しい。
でも、個人的には少しずつですが
良くなってきている気がします。。。笑

〈全体練習〉

全体曲は前回に引き続き
アカペラストリートです。
Topとコーラスで気になるところを練習し、
一通り合わせた後、ベースも入れ全体で合わせました。
とても難しい曲ですが
やはりみんなで合わせて歌うと楽しい!

〈バンド練〉
プリマダコンナは
「真っ赤な太陽」を練習しました。
課題がとてもいっぱいありますが
なんとか形になってきています。
足を引っ張らないように頑張りたいです^^;
二曲目も仮決定したので
これから練習がすごく楽しみです!


最近は気温も下がってきて、朝晩は過ごしやすくなり
もう秋だなぁと実感します。
秋といえば?...................食欲の秋!!!!
次回は、秋限定の物を食べた人でお願いします!



  1. 2016/09/12(月) 23:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/346-ff941878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad