Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

9月3日 練習レポート


レポートを書くのが遅くなりました。
黒い服大好きなっつです。

《基礎練》
前回と同じ流れの後、今回はハミングの練習です。
ハミングって出来てるようで難しいですね。
ハミング自体する事は簡単ですが、鼻にまで響かせてハミングするのは意外と難しく、1人真顔で鼻を触りながらハミングをしていました。
端から見るとちょっとアレですね!
次からは笑顔でします!!

《全体練習》
リズムの難しいアカペラストリートを引き続き歌っていました。
裏箔を意識しての練習ですが、中々難しくパート練習で苦戦しました。リズム、裏箔の練習は今後も課題です。。
パート練習の後、1度だけ全員で合わせて歌いました。
次の練習では、バンド単位での練習だそうなので、今から緊張しています。
頑張るぞ!

《バンド練習》
最近バンド名が決まりました。モー娘。バンド 『Eー娘。』の練習です!
裏話として『Eー娘。』の他に『毛ー娘。』というバンド名案も出たのですが、ナイスユーモア!と思いつつ『Eー娘。』に決まって良かったなぁと思います!

そして練習ですが、実はこの日、私とバータさんの2人だったため、私がひたすら文房具の話をしていました。

筆圧が強くてシャーペンの芯がすぐ折れるという経験はないでしょうか?
そんな方にお勧めなのが、orenzというシャーペンです。なんと芯が折れません。画期的な商品となっております。
また、シャーペンにも種類があり書き方によって向いてるシャーペンのタイプが違っていたり奥が深いものなんです。
いつも何気なく使っているシャーペンに1度スポットライトを当ててみて、自分の好みのシャーペンを探してみてはいかがでしょうか。



ほとんど、シャーペンの話をしてしまいました。(すみません)
文房具に興味ある方はまた私に話しかけてください。ニヤニヤしながら話します!
それでは、次のレポートは『文房具が好きな人』立候補がなければ『最近文房具を買った人』で!

それでは失礼します。



  1. 2016/09/10(土) 00:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/345-07a77712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad