Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

8/27練習レポート

8月ももう終わりですねー。
では早速8月最後の練習レポートです!

<基礎練>
・歌う姿勢の確認
顔、首があまり前に傾かないように。

・ブレス
揺れるとハモリにくいので、常に一定の息の量を出すことを意識して。

・リップロール
発声前にのどを温めるのに効果的、とのこと。

・発声
男女に分かれてハモリ。

ブレスはしばらくやり方を固定することになりました。

<全体練>
「アカペラストリート」
この日はほぼパート練。最後に2回ほど1番だけ全員で合わせました。
全体練係より、合宿まで、
パート練×2回、全員で1回、バンドに分けて2回(だったかな?)
というようなスケジュールで進めていく予定、とのこと。
ひさびさの全体練楽しかった(^^)

<バンド練>
うちのバンドは「ハッピーサマーウェディング」。この日はとにかくこの曲に慣れる、ということで何回も繰り返し練習。
これから細かいとこを詰めていって、発表の時はみんなで盛り上がれるように仕上げたいなー。


では今回はこの辺で。

次は、先週のレポートのを引き継いで、「一番黒っぽい人」お願いします!
  1. 2016/09/02(金) 18:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/344-f9c75d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad