Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

7月16日 練習レポート

最近スポーツを見に行った人ということで、週末にはよく甲子園球場で阪神戦を観戦するやっくんがレポートを書きます。
今シーズンの観戦成績は3勝6敗…そして次に観戦するのは7月31日(日)!
六甲颪とかアカペラでやりt……やっぱダメ?笑



【基礎練】
【バンド発表会①】
今日は予定があって遅れてしまったので、基礎練とバンド発表会①には参加できませんでした。
発表会①では、この春に「よりあいProject」に出場した淀川コナン、ヴァンフレが発表だったので、聞けなかったのが非常に残念。。。



【バンド練① 音メン's】
フリー枠であるこの時間は、パーカッションヘルプとしてライブに参加する予定の音メン'sの「Take me home, Country Roads」の練習。
1ヶ月前と比較すると、全体的に非常にまとまったハーモニーになりました!
リズム感も全員で共有できていて、盛り上がるところの楽しさやノリも聞いている人に伝わるのではないでしょうか?
ただやっぱり、特に課題なのは最初のところのハモりや微妙な音のズレ。
本番では練習通りの、いや、練習以上のハーモニーを奏でられるように、残り1週間頑張っていきましょう!



【バンド練② JAMTY】
我らヒゲバンドことJAMTYは「Just The Way You Are」「Seasons of love」の2曲を練習。
以前とパートが変わっていたり、パートを削ったりしている部分もあるので、なかなか満足のいくものにはなりません。
各個人の課題、バンドとしての課題は尽きませんが、ライブで少しでも納得できるパフォーマンスを出すためにみんな必死です。
練習を重ねるたびに少しずつ良くなっていっているのは分かるので、残りの時間でどれだけ良いものにできるのか…悩んでいても仕方ないので、練習あるのみです。



【帰りの会】
練習後は、いつものように帰りの会。
ついに来週はOSL主催ライブの日ですので、当日のPA表やSEなどの最終確認をしました。
そしてこの日は、我らの兄貴分:ジョニーが誕生日を迎えたので、みんなでサプライズでお祝いをしちゃいました!
スゴく喜んでくれて、みんなでとても嬉しい気持ちになれました!
ライブ委員や企画部長など、仕事も忙しいのにいつもOSLのためにありがとう‼︎‼︎そして改めて、誕生日おめでとう‼︎‼︎‼︎



【バンド発表会②】
練習後のバンド発表会では、ヴァンフレ、音メン's、JAMTYの3バンドが発表をしました。
全体練がなくなってしまってから、同じパートの人にアドバイスをもらえたりする機会が乏しくなってしまいました。
このような皆んなに聞いてもらったり、課題を見つけることができたり、アドバイスをもらえたりする機会がもっと増えるとイイですね。



さて、来週はついにOSL主催ライブ当日!
満足のいくものにできるのかは、私達次第。
今できる100%のパフォーマンスをして、来てくださってる方々にアカペラの良さ、OSLの楽しさ伝えていきましょう。
というわけで、次回のライブレポートは「みんなが選ぶライブ当日のMVP」でお願いします。




---追記---
1年間という短い時間でしたが、ありがとうございました!
優しいメンバーに囲まれて、一生忘れられない大切な仲間達に出会えました!
OSL最高!!!!
  1. 2016/07/17(日) 18:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/341-dfdf8c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad