Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

6月18日 練習レポート

夏休みに海外旅行(里帰り)するということで今回のレポートの担当になったマリです。(フランスに行くことが海外旅行か、日本に戻るのが海外旅行か、微妙なところですね。)

☆発声練習
本格的にストレッチ - まだ慣れていないことによって上手くできないこともありつつ、 ちゃんとストレッチしたことで息がよくなったことを感じます。よくなった姿勢を崩さないように意識するのも簡単ではありません。
その他にブレスにアタックとリップロール。最後に声を出すための練習として口角を上げるためのストレッチからしっかりと口を開けてアタック。

☆バンド発表
淀川コナン - 「夢見た後で」 (そして聞いてもらうためだけの「謎」)
沢山のコメントおよびアドバイスをもらってありがとうございました。ちゃんと生かすように頑張ります!

ちょくりむ - 「High Five」「Everything」
無力な私にはつっこめないレベルです。とにかくきれいでした。さらにモチベーションが高まりました。

☆バンド連① 音メン's
「となりのトトロ」という新しい曲に挑戦。パートは決まっていなかったことによってみんな音取りに必死で周りの音を聞く余裕がありませんでした。さびのベースの息が苦しそうということに対して解決方法を探したものの、頑張ってもらうしかないという結論に至りました。
「Country Roads」でベースとベーパがいなかった影響か?のりがおかしかったです。まずは最後のフレーズのリズムなどをちゃんと合わすように工夫。ハーモニーのちょっとおかしかったところは課題に

☆バンド連② 淀川コナン
マイクで練習。始めたばかりの「謎」をマイクで歌っても意味がないので早速「夢見た後で」の練習。前の発表のお陰で上達できるところがたくさん出てきました。
さらにおしんさんよりベースの歌い方や全体的のバランス、フレージングに関するありがたいコメントももらいました。課題点が多くて悩まされましたが逆にいろんな研究に取り込むおちべーしょんが上がりました。沢山の意見、アドバイス、ありがとうございました。

では、次のレポートは個人的な趣味で服、アクセサリーなどに星がついている方にお願いしようと思います!
  1. 2016/06/19(日) 15:42:17|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/337-0d880276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad