Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

6月4日 練習レポート

一番早く家を出た人ということで、AM5:45頃に家を出たやっくんが活動日誌を書きます。
昔はこんな早起きはできなかったはずなのに…自然と早朝に目が覚めるようになっちゃいました。



【基礎練】
今日はいつもの18:00から練習場所が取れなかったので、基礎練はありませんでした。
先週、おしん&たかたかが主体となって発声講座をしてくれたので、非常に残念。。。
次からはもう少し早く練習場所と時間確保しておくようにします。



【バンド練①】
この時間はどこのバンドにも所属していないので、Free枠として色んなバンドのお手伝いです。
Vent fraisでは「繋いだ手から」のパーカッションを担当する予定なのですが、本日はメンバーが揃わず練習はありませんでした。
音メン'sでも「Take me home, Country Roads 」のパーカッションを担当する予定なので、本日はこちらをメインで練習しました。
本日はリード不在だったので、コーラス+ベースのハモりの確認。
全体的に声が出ていなかったので、思いっきり「アー」と声を出して音を合わせました。
まだ最初のところが不安定なので、何度も何度も練習!
メンバーのほとんどが新人さんで、2曲目の練習もこれからなので、四苦八苦しながらの活動ですがめげずに頑張ってください!



【バンド練② JAMTY】
我らヒゲバンドことJAMTYは、単独ライブでやる予定の2曲の練習。
前回から、休会していたミキちゃんが練習に復活!
ライブ当日は初期ヒゲメンバーで歌うことができるかもです。
「Seasons of Love」の練習では、最後まで一度通した後、コーラスの音確認をメインに練習しました。
この曲でリード、コーラス、ベース、パーカッションを担当するのですが、ジョ兄がコーラスの練習をしていたので、本日はベースを主に練習。
昔よりもちょっとずつできるようになってきて、ミキティ先生に褒められたのが実はめちゃくちゃ嬉しかったり…笑
「Just The Way You Are」では、1stミキティ、2ndミキちゃんと以前と逆のパートに変更になるので、何度か全体で通しながらの練習でした。
どうしても自分の勝手な曲のイメージでゆっくりめのリズムになってしまうので、もっとしっかり意識しなきゃなぁ…と思ってます。



いつの間にか梅雨の時期。
夏はすぐそこに近づいていますね。
ということで、次回の練習レポートは「白い半袖のTシャツ」を着ている人でお願いします。
白がいなければ「白っぽいTシャツ」、それもいなければ「半袖」でも何でもおっけーです。
  1. 2016/06/06(月) 08:15:41|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/335-77410693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad