Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

4月30日

お疲れ様です。ワインが好きということで、今回のレポートの担当になったマリです。
今回はGWの影響で、メンバーはわずか6人でした。

18:00~19:00 発声練習
ブレス・アタック・ハミング・スタッカート・カデンツ
発声練習の支えになるピアノを誰も弾くことはできず、意外なところで苦労しました。(・・;)
カデンツでうまくハモることはできず、何回もやってみてよくなったものの、満足できないまま終わってしまいました。上手くハモれない時はどうすればいいものでしょうかね。

19:00~21:00淀川コナンバンド練
声の音量を上手く調整できなくて(声が小さくてすみません(´・_・`))、コーラスで合わせることが難しかったです。リズムを安定するのも難しくて、リードがいればある程度改善するのでしょうか。と色々な疑問を抱きながら、1時間楽しく練習しました。
20:00~ 練習できるバンドがコナンのみということで、マイクを使って練習させていただきました。ヾ(^▽^)ノ やはりマイクを使うと声の出し方が変わりますし、自分の声が嫌になりますけど、みんなの声がちゃんと聞こえて、楽しいです!

初めてのレポートですが、こんなものでいいでしょうか…
まだ勉強中ですので、日本語がおかしいところについてはまず笑ってもらって、そして来週教えてください。
5月に入って、太陽がだんだん出てきましたので、帽子をかぶっている方または、帽子が好きな方にレポートを書いていただこうと思います。

では、A la semaine prochaine~☆ (また来週)。
  1. 2016/05/01(日) 15:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/331-c6cb9540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad