fc2ブログ

Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

3月19日レポート

ラーメン好きのしんちゃんが忘れないうちに3/19の活動報告です。
即席麺を茹でたお湯はいったん捨ててスープ用のお湯を別途準備するくらいこだわりをもってます。

■発声/基礎練習/全体練習
今日は話し合いメインといういことでお休み。

■バンド再編についての話し合い
新しいメンバーが入ってくれたので、新規バンド編成について話し合いを行いました。
結果、一部の既存メンバーも混ぜて4つのバンドが新たに出来上がりました。
人によっては初めての音楽経験、初めてのアカペラ、初めてのパートとなり
不安もあるかと思いますが、みんなで楽しみながら頑張っていきましょう。

■イベントについての話し合い
外部からのイベントのお誘いや合同合宿について確認。
私的ですが、合宿については社会人になってからは5年目にして初のお泊りイベントなので今から胸が躍ります。
(会社にお泊りしたことは何度かありますが。)

■既存バンド練習
残った時間でバンド練習です。
僕が所属するバンドについて。
①ちょこりむ
新曲のCOLORS(宇多田ヒカル)を着手し始めました。僕が学生時代にボイパをやっていた曲です。
しかしながら僕の手元に残っていた楽譜は打ち込み譜のため歌詞が載っておらず、僕も覚えておらず。
今日はコーラスの歌詞決めを中心に感触を確かめた感じです。
ボイパは無声音色で手数をガッツリ多めに、なおかつ走らないようにカッコよく決めたいです。

②おぎプラ
こちらも新曲の楓(スピッツ)を進めます。
ボイパとしてはバラードに合う有声音色を軸とし、単調になりすぎずも曲調を壊さないリズムルーチンと
間奏~ラストサビの盛り上げを支えるフィルインを工夫したいところです。

19日の報告は以上です。

----------------
先週の3/13(日)は、奈良アカペラサークルNACさん主催の合同アカペラライブに参加してきました。
OSLからはGNO、スクエア、ちょこりむの3バンドが出演。
外部サークルさんと大いに交流させてもらうことが出来、たくさんの刺激をもらいました。
出演者のみなさん、バンドメンバーのみんなに感謝。
----------------

ところで僕はこのライブの翌日は有給休暇を利用して
「ガールズ&パンツァー劇場版」という戦車作品のアニメ映画を観に行きました。
これに倣い、次のレポートは最近映画館に足を運んだ方にお願いします。
  1. 2016/03/20(日) 01:25:38|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/325-574dd045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)