Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

1月23日 練習レポート

今年スキー・スノボに行く予定の人という事で、先週岐阜県のウィングヒルズへ滑りに行ってきたやっくんが活動日誌を書きます。
今年まだあと1回くらいは行きたいなぁ…と思ってます。
OSLスキー部とかできないんですかね?笑


【基礎練】
今週の基礎練では久しぶりにリップロールをしました。
一定の息を出し続ける練習なので、音程が上がる時などにしっかり意識しないといけません。
でも、高い音を出そうとした時にどうしても息の量が変わってしまう。。
まだまだ練習が足りないということですね。。。


【バンド練① JAMTY、ニビシティ】
我らヒゲバンドことJAMTYは、急遽体調が悪くなってしまったメンバーが多かったので、新年会当日まで一度も全員で合わせられないという状態に。。。
とりあえず「Seasons of Love」を最初から最後まで通したあとに、不安箇所を繰り返し練習することになりました。
また、本日は久々に男性コーラスのナカジが登場!
今まで合わせられなかった分、本日はこの曲を集中して練習しました。
また、新年会でパーカッション担当としてお邪魔する予定でのニビシティでは「Real Voice」の練習をしました。
この曲では、新メンバーのベース担当:おしん君と初コンビを組むことに。
全体的にリズムが遅くなってしまっていたので、お互いにリズム感の相談やらをしたりました。


【バンド練② シャンゼリゼ】
シャンゼリゼメンバーは、この日私1人。
…ということで、練習できませんでした。。
この時間はGNOの練習にお邪魔させてもらいながら、HPの更新を行っていました。
OSLのHPも随時更新していますので、是非ご覧ください!



さて、次週はついに新年会ライブ!
いま自分達のできる最高のパフォーマンスができるように頑張っていきましょう!
気がつけばもうすぐ2月ということで、次回の練習&新年会レポートは「新年会ライブで2番目のバンドの、客席から見て左から2番目に立っている人」でお願いします。
パート的にコーラス隊の人になるのかな?笑
  1. 2016/01/27(水) 23:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/320-ea8a896b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad