Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

11月28日 活動日誌

最近新しいことを始めたということで、家で豆から挽いたコーヒーを始めたやっくんが活動日誌を書きます。
オリジナルブレンドというのはなかなか難しそう…色々と勉強していきます。
同じ趣味持ってる人とかおらはったら教えてほしいなーなんて考えている今日この頃です。


久しぶりに練習メンバーがたくさん‼︎と思ったら、風邪等で急遽オヤスミになってしまった人が何人かいました。
急激に寒くなってきたので、皆さんもお気をつけください。
そして名古屋からガーリー登場‼︎‼︎‼︎
いつも遠いところからありがとう!


【基礎練】
ミキティ先生とぱる様による基礎練習。
相変わらずカデンツが苦手な自分。。。。
周りの音に引っ張られないように必死なのと、高いソ→低いソがスッ!と出せないんです。
改めてハモるのって難しいなー、パーカッションて楽だなーと感じました。
家でも練習して、次こそは完璧にできるように頑張ります!


【全体練】
全体曲は引き続き「SantaClaus is Coming to Town」。
全体的にまだ楽譜を見ながらというかんじですので、クリスマスまでには周りの音を聞きながらやっていきたいですね。
また、最後の急にゆっくりになるところがピッタリ合わせられたらカッコイイですよね。
この曲で人生初ベースを担当していますが、音程が全体的に低くなっているということが判明。。。。
改めて音とりしておきます。


【バンド練①】
我らヒゲバンドことJAMTYは「Seasons of Love」の練習。
全員が1度は必ずリードをやる曲なので、みんなで音楽を作り上げる‼︎‼︎という一体感がスゴく好きです。
所々スゴい綺麗なハーモニーになるんですが、逆に「ん??」と思うようなところもあったり。
私自身もベースパートはともかく、コーラスパートが不安定になってしまうんでまだまだ練習が必要です。
また、パーカッションの練習不足をミキティ先生からご指摘!
スミマセン、次こそは。。。。。


【バンド練②】
私たちの新バンド:シャンゼリゼは、「カントリーロード」の4声譜やっっっと入手できました。
でも、ココでまたさらに問題発覚。。。。
(1)コーラス隊が2人ともトップ寄りなので低い音が出ない
(2)Aメロ部分のメロディがもはやホラー
というわけで、急遽また楽譜を変更することになりました
というわけで、ちゃんとした(?)楽譜を残り時間で探すことに。
結果よさそうな楽譜を入手でき、2曲目「これが私の生きる道」の楽譜も入手することができました!
そして隣では、同じく新バンド:OGI+から美しいメロディのプレッシャー。
ここから巻き返していきましょう。


寒い日が続くと、朝起きて布団から出るのが辛くなってきますよね。
…というわけで、次回のレポートは「今日、布団やコタツなどから出たのが一番遅い人」でお願いします。
休みだからと言って、昼過ぎまでゴロゴロしている人なんか…いませんよね?笑
  1. 2015/12/01(火) 15:41:56|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/312-766baab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad