Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

11月14日活動日誌

どうも、おぎんです。

本日は2名の見学者さんがいらっしゃいました。
女性が多くなりすぎたのでボイパとベースを緊急募集中です。

人数少なめでしたが、
基礎練は、ブレス、発声。カデンツァをやりました。

全体曲はサンタが街にやってくる。3週目です。
音が被っているパートも多いのですが、微妙に違うところもあり、なかなかあいません。

バンド練習①②ですが、JAMTYとGNOが比較的そろっているということで、
①②ごっちゃになっての2バンド練習です。2バンド制にすると、こういうことができてよいですね。

先日のダブルフラットの件で、ごちゃごちゃ書いた後、ふと思ったのですが、
コードがG♭mの場合、シにダブルフラットがつくのはとても自然な感じだということに後で気づきました。
ギターを弾ける方ならわかってもらえると思いますが
3フレットのGmをひとつ下げて2フレットに移動したときの3弦が(シ♭→ラ)になりますけど
感覚的には「すべての音が一つ♭」って感じだから、シ♭にも♭を追加。って感じ。
はー。すっきり。なるほど。

冒頭で見学者さんのことを書きましたが、
1名入っていただけるそうです
男子が増えました。やったー。
低い声の男性引き続き大募集中です。

次回レポートは楽器演奏でステージに立ったことがある方でお願いします。
(学園祭等も含む。)
  1. 2015/11/21(土) 16:03:43|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/310-ddc30393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad