Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

10/10練習レポート

Nakajiです。

初めてのレポート、緊張しております。
今日の練習は、明日がサークル合同ライブということで、みんなで発声練習をした後はすぐにバンド練習を始めました。
前日にマイクを使った練習を行えるのは、非常にありがたいことです。

マイクを使って演奏をすると、普段の練習では発見できないことが多く見えてきます。
きれいに聞こえていた音が汚くなってしまったり、なかなかほかのメンバーの音も聞こえないので音程がずれてしまったりと・・
色々あるのです。
しかしながら、やはり本番前日ということもあり、どのバンドも非常に上手でした。
みんなはストイックなので、「まだまだダメだな・・・」といった表情をしていましたが、僕からしてみればみんなすごいです。
そして自分もよくできていると思いました。 

ついでに11日にあった、サークル合同ライブについても少しだけ書きますね。
関西の社会人アカペラサークルが一同に集まり、ライブを行いました。
ライブ自体は大成功で、たくさんの人が足を止め、聞き入っておりました。 私もその中の一人です。
また、皆が自分の演奏直前まで、施設のいたるところで練習している風景を見て・・・
なんだか心がほっこりしました。  
サークルの打ち上げでも多くの方と交流ができ、サークルの垣根を越え、また来年も必ずやりたいなと感じました。

来年のライブにはこのブログを読んでいる、まだアカペラをやっていないそこのあなた、
そう、あなたですよ!!w
一緒にアカペラをやりましょう^^
初心者から始める方が大半です、ぜひ歌うのが好きであれば見学にお越しください。

次回のレポートを書く人は、
誕生日が本日の17日から最も近い方で宜しくお願いします。


 




  1. 2015/10/17(土) 12:58:09|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/307-d5d31ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad