Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

9/5練習レポート

初めて書かせて頂きます!新人のともみんです。本読むのが好きなので気が付くとついつい買ってしまいます。。おススメは辻村深月の「凍りのくじら」♪

---
【基礎練】
ブレス~ハミング~発声練習
今回は少し人数が少なかったのもあり、いつもより少し短めの基礎練習でした!
美術室のような部屋を借りて練習しました^^

【全体練】
TOKIOの”Love You Only”

<練習の流れ>
全体で練習→2つのグループに分かれて練習(20分程度)→グループ毎に発表

今日はパートの人数バランスが悪く、Topは沢山いるのに3rdは何と一人だけ!
テンポの速い曲なので、リズムを保つのが難しく、気が付くと遅れがちになってしまいます、、
私の方のグループはメトロノームを使ってテンポを保ちながら練習しました。
全体を通して淡々として動きがない歌い方になってしまったので、次の練習では意識していこうと思います!!

【バンド練】
私の所属する新人バンド、ジャンティですが、今回の練習は全員参加でした^^
発表曲はBruno Marsの”Just the way you are”
人数が多かったので、一部屋貸してもらって練習です。

曲全体にメリハリがない!ということで、
今回の練習ではみんなで話し合いながら1~10段階で強弱を決めることに。
全員で強弱イメージを共有化して、曲に動きをもたせました。何か会議みたいだった~
とてもいい感じになったと思います♪
ただ、まだまだまだまだ課題も沢山なので、秋ペラまであと少し頑張ります!
私の課題は、最初のAメロの部分、、
テンポを頑張って保とうとしすぎてリズムにのれてません。。
リード、難しい~!!!

【最後】
今日は9:30まで部屋に残れたので、最後各グループで発表会をしました。
緊張した~、、これで緊張してたら本番はどうなるのやら、、
他のグループの歌をきちんと聞かせてもらったのは初めてだったのですが、
みんなハモリが綺麗でリードがかっこよくてわ~ってなりました。
ジャンティも頑張ります☆

次回は、もう合宿ですね!!
次のレポートは、最近結婚式に出席した人でお願いします^^ (私は今年結婚式ラッシュがもの凄いです。。)
以上、宜しくお願いします!
  1. 2015/09/07(月) 21:32:12|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/304-57b40e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad