Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

8/22 練習レポート

この夏、引率の林間学校で日焼けしたやっくんがレポートを書きます!
肌は黒くても、心はピュアで真っs……



[基礎練]
もっつ先生による基礎練。
新人メンバーは初となる練習場所:大阪市立芸術創造館には、なんとグランドピアノが部屋にッ‼︎‼︎
ブレスしたりハミングしたり…いつもの練習を行いました。
ピアノのおいてある部屋が結構狭くて、もっつ先生が閉じ込められそうになる場面も…⁉︎
キャシー先生の基礎練でなかったのが、ちょっぴり新鮮で寂しかったり。


[全体練]
前回ラブフリが終了し、今回からTOKIO「Love You Only」が全体曲!
初合わせなのでちょっぴり苦戦する場面もあったので、とりあえず一番だけをやることに。
「ベース鬼畜すぎ。。。」という声や、「この曲今まで知らなかったや。」「えっ⁉︎誰もが知ってる曲じゃないの⁉︎(・ω・;;)」という声も聞こえたりした中での練習。
アップテンポな曲なんで、これからもノリノリで楽しんで練習していきたいですね。


[休憩〜連絡事項]
休憩時間に合宿についてのお知らせがありました。
具体的な練習内容・時間の確認、当日の集合場所、花火したいねー、全ては宿のおじさん次第⁉︎⁉︎…なんていう話をしました。
MC練習を含む合宿バンドの発表もあるみたいなんで、どんな発表を聞けるのか今から楽しみです!


[バンド練]
大きい部屋と小さい部屋の2部屋を借りていたので、それぞれ分かれてバンド練へ。
新人ヒゲバンドことジャンティは、小さい部屋に移動しての練習。
初めて全員が揃った練習だったので、なんと22時まで居残り練習をしてしまいました。
ジャンティ発表曲である「Just The Way You Are」にアレンジを加えつつ、良くなったところと課題点がはっきりした非常に有意義な練習になりました。
ニビシティさんの「Real Voice」は、さすがッ‼︎といわんばかりの安定感。
ヘルプパーカッションとしての課題は山積みですが、ベースと息のあったリズムを刻んでいけるように日々練習あるのみです!



もう合宿とアキペラが目の前に迫る今日この頃ですが、各々の課題を消化してより綺麗なハーモニーを響かせたいですね!
ではでは、今回はこのへんで。

8月も末となって、夏が終わりを迎えようとしていますね。
というわけで、次回のレポートは「一番最近秋物の洋服を購入した人」でお願いします!
秋物を用意してるオシャレさんが必ずいるはずッ…‼︎‼︎
  1. 2015/08/25(火) 23:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/302-45ecebf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad