Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

7/25 練習レポート

今年花火かお祭りに行く予定のある人、ということで今回担当になったいけっちです。
最近一週間おきにレポート書いてる気がする…。ていうか、みんな絶対行く予定あるやろ~!笑

前置きはこのぐらいにして、レポート始めます。
まず基礎練。
ブレス、ハミング、発声、 和音。
和音は、音は合ってても声の出し方が違うときれいに聞こえない現象多数発声。難しいけど、相手の音だけじゃなく声の出し方もよく聞いて合わせにいきましょう。自分もできてないけど…。

全体練はラブフリ。
2番に突入。「いつもぼくはゆーめまかせー」のコーラスのベルトーンがバラバラだったのと、その後のドゥーの和音が合ってなかったんで、繰り返し練習。転調はもっとひっかかるかなと思ったけど、そんなにみんな苦労してなかったかな。
課題の部分はまだみんな余裕がなくて他のパートの音が聞けてない感じなので、次回以降がんばろー!

バンド練。
ちょこりむは引き続きハピネス。
小部屋の方で歌ったら、前回と聞こえ方が違ってみんな「??」になってしまった(^-^;叩き込むように何回も練習したけど、まだ一体感がないなーと思う。ZanZanの発音もどうしようかな、というとこ。次回以降の課題です。
ただ「またきみをわらわせたーい」のコーラスが初めてちゃんときれいな和音になったのは収穫でした!
他のバンドは聞けてないので割愛。ごめんなさい。

では、今回はこのぐらいで。

次のレポートは、ド根性ガエルがドラマでやってることにちなんで
「動物の顔か柄の入った服着てる人」
お願いします。
いなかったら、小物でも!よろしくです!
  1. 2015/08/01(土) 00:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/299-dd517e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad