Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

7月18日練習レポート

名字の画数が最も大きい人ということで今回のレポートはみのりんが担当します。28画!

今回の練習は、新しく入ってくれたメンバーの一人とごちゃんと、OSLのOBであるYASUさんが来てくれました!

【基礎練】
基礎練に間に合わなかったので不明です、ごめんなさい。。

【全体曲】
ラブフリ。
トップがいなさすぎたので、とごちゃんに加え、普段トップじゃないおぎんさんとわたしも急きょトップを(^o^;)
1番を全体でさくっと合わせたあと二手に分かれて練習→お披露目。そのあと再度全体で16ビートを感じながら歌う練習をしました。以下、今回出たお話や私見など。
・きれいにはもろうとすると無難になりがち
・抑揚をつけよう
・個々が歌いこむと声質のばらつきが気になる
・そういえばまだ1番しか通してないよね?→次回練習までに各自一通り音取りしてきましょう。(原曲も聴き込もう!)

【バンド練】
ちょこりむはAIのハピネスを。
2サビ後が難関で、正解の和音がわからないという現象が発生。midiや原曲を聴き込んで、どういう和音で構成されていて自分がどの音を担当するのかをしっかり掴む必要がありますね。
新人さんバンドも同じ部屋で練習していましたが、何だかよさげな感じでした!みんな出来る人のようです。素晴らしい。

【after】
練習後、YASUさんを囲む会が開催されましたがわたしは参加できなかったので割愛。

以上です。
次回レポートは、「今年花火大会もしくはお祭りに行く予定が確約しているひと」で、複数人いたら男気ジャンケンで。誰と行くかは不問。どれぐらいいるかな。お願いしまーす!
  1. 2015/07/20(月) 14:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/298-b37ed2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad