Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

6月27日 見学会



こんにちは!
先週出先でビニール傘を買いました、レポート初担当のばら焼きです。


今回は見学会ということで、見学者さんが8人とOSLのOBメンバーであるやまPさんも来て下さり、とても賑やかになりました(*^^*)

まずは自己紹介とOSLの活動の紹介からスタート!
つい一ヶ月前の見学会では紹介される側だったので、なんだか不思議な気分でした……。


【基礎練】
キャシーさんのレクチャーの下、ブレス~ハミング~カデンツと順を追って声の出し方を確認。
カデンツは二組に別れて練習しました。
なかなか合わない音もあって難しかったんですが、こうしてみよう、ああしてみようと意見を交わしながら工夫してできたと思います。
一人では出来ないアカペラだからこそ、皆で創っていけるのが一番の魅力だなと思った次第です(^o^)


【全体曲】
RAGFAIRのラブラブなカップルふりふりでチュー(らぶふり)

入るタイミングや一気に音が下がるところを掴むのが難しい曲なので何度も練習しましたが、今回見学者さんはアカペラや音楽経験のある方がほとんどだったので、音取りもスムーズでした!

最後は全体で合わせた後、三グループに別れてマイクを使って発表することに。
人数が多かったこともあり、全体で歌うとちょっとした大合唱状態になっていました……!(^o^)
発表はどのグループも最後まで通してできたので、ハモるって楽しい!と感じて頂けていたら嬉しいです。


【バンド発表】
黒バター:Over Drive
ちょこりむ:日曜日よりの使者
二バンド、各一曲ずつを歌いました。
見学者さんも手拍子をして下さって、爽やかなステージでした!

練習後の歓迎会は残念ながら参加できなかったため、割愛で……。


最後になりましたが、やまPさん、見学者の皆さま、今回は見学会へお越し頂きありがとうございました!
これから夏の間はひとまず10月のライブに向けての練習になる予定です。
人数が多くなればバンドの数も増えたりと幅が広がるかもしれないので、ぜひお待ちしております(*^o^*)



次のお題は「その日から一番最近薬局へ行った方」でお願いします。
ちなみに私は昨日、筋肉痛に貼る湿布を求めてダイ●クドラッグに駆け込みました。
ヨボヨボです……。

  1. 2015/06/29(月) 13:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/295-6d9da82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad