Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

6月13日練習レポート

財布の中の小銭が一番多い人ということで、みのりんが担当します。初レポ。(小銭合計額:1217円)


元OSL・現NSLのガーリーさんが突然の来訪!お越しいただきありがとうございました。お土産も、ありがとうございました。もっつさんとのコラボによるおねぇ旋風が凄まじかった。です。

【基礎練】
まずブレスと発声練習。リップロールも。
その後キャシーさんの提案により、与えられた基準音から移動ドでドレミファソラシドと上がって、そこからドシラソファミレドと下がる、という練習をしました。元の基準音に戻ってこれたら正解、というやつです。これを一人ずつやりました(^o^;)元の基準音にちゃんと戻ってこれた人はほとんどいなかったかな?音の上がり癖下がり癖を把握したり、ドレミファソラシドの各音の距離感をしっかり掴むのに有効な練習だなーと感じました。

【全体練】
kinkiのフラワーを。コーラスがのっぺりする!ということで、16ビートを感じながら歌ってみたり録音してみたり。そして今回も「wow wow」の処理について熱い議論が交わされました。

【バンド練】
どのバンドもメンバーが揃っていなかったので、
RAGのラブフリを即興でやってみよう!となり、やってみました。アカペラ曲は難しいけど楽しいですね!転調後が課題。
個人的には、アカペラ曲もばんばんやっていきたいです。

再来週には見学会。みなさま、新全体曲の音取り頑張りましょう…!


次回のお題は、
その日一番遅く起きた人!でお願いしますー
  1. 2015/06/15(月) 23:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/293-8566ec84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad