Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

夏合宿二日目

さわーやーかーな にちようー ふりーそーそーぐ たいようー
なぜか朝からこの歌が頭の中をかけめぐっていたYASUです

昨晩の狂乱の宴はAM4:00過ぎまで続き、みんなのカミソリトークでえぐられまくったphisは昨日よりも5歳ほど老けて見えました。

昨晩なにがあったのかはさておき2日目の日記いってみよー

コテージの朝は涼しく快適です。私はなぜか6:30ごろ目が覚めて少し散歩してたんですが山から見下ろす田園地帯が霧に煙ってなかなか幻想的でした。

そうこうする間に朝食の時間です。ここでゆうこは所用の為先に出発しました。バット様送迎お疲れさんでした。
朝食はサンドイッチと甘いパン(大)甘いパン(小)パン3セット。以上。
昨晩飲みすぎて幻でも見てるのかと思いましたが、口に入れてみると現実的なパンの味がしました。

えぐられたダメージが回復しきってないPhisは食欲があまりなくスミスにパンを食べてもらってました。

で、コテージを片付けて練習場所まで歩きます。

そして2日目の練習がスタートです
実は昨日の時点で日曜日よりの使者はみんなできそうだからもう一曲用意してきましたとスミスより課題曲が各バンドに渡されておりました。

Aチーム phis ひょん シロちゃん やまP ヘレン
Bチーム バット スミス ちゃき ゆうこ まゆ YASU

課題曲はAチームが Ob-la-di Ob-la-da
    Bチームが Mr Postman

練習の開始時にどうする?という話になったんですがせっかくなのでやれるとこまでやってみようということに。

で練習開始。じつは昨日の時点でBチームはMr Postman一切手を付けてませんでした。さぼってたわけじゃないんだけどね。

てことでPostmanにとりかかります。何か聞いたことあるなあというくらいの曲なのでまず曲のmidiを聞いて音取り。幸いパターンの繰り返しの多い曲だったのでまあなんとか通せるようにはなりましたよ。かなり危ういけど。

対してAチームはというとなんか仕上がってそう!うむむ・・やるな。

ということで2時間はあっというまに過ぎ昼食です。
練習所の食堂で昼食を食べつつプチMTG

①次の全体曲
②来週どーするよ


以上が議題です
結論は
①WINDING ROAD
つけ麺ツアー

です。②についてはまた連絡します

そして午後からの練習をはさみ発表会です
琵琶湖を望む高台でバードウォッチャーに見られながらのライブでございます
外なので太陽が・・暑いを通り越して熱いぜ・・

まずはBチームです
1曲目は日曜日よりの使者です
Lead スミス Top まゆ 2nd ちゃき 3rd YASU BASS バット
出来は・・まさかの間奏を飛ばすというなんとも言い難い出来。KACCではちゃんとやりましょう。
大沢親分なら「喝」です!
2曲目はMr Postman
パートは先ほどと同じです
こちらもミスは多々あったものの初見で知らない曲を2時間練習しただけにしては頑張ったほうかと。
この曲はけっこう楽しかったんでまたいつかやりたいですね

Aチーム
曲順はわすれちゃったんでそれぞれの感想をば。
パートは
Lead phis Top ヘレン 2nd シロちゃん 3rd やまP BASS ひょん
まず日曜日よりの使者
Bチームに比べると大変上手でした。なんというかキレイにまとまってました
ただPhisが暑さのせいでしょうかだんだんと苦悶の表情になり日曜日よりの死者のようでした。

そしてOb-la-di Ob-la-daですがこちらも上手かったとおもいます。Phisはやっぱり苦悶の表情でしたがきっと歌詞の裏の深い部分を読み取ってそう解釈したのでしょう。決して暑さのせいではありませんとも。あ、歌そのものは良かったですよ。彼の名誉のために言っておくと。

これで合宿の全プログラムは終了です。電車組と車組に別れて解散!
幹事のひょんやまPそして車を出してくれたバット誘導係のシロちゃんお疲れ様でした。皆んな感謝してますよ!

とまあいろいろ書きましたが、みんな音取りとか早くなったよなあと個人的には感心していました。それぞれみんな努力してるんだろうなあと。ちょうど1年前に横浜との交流会があってその時と比べてもPhisなんかは比べもんにならんくらい上達してるもんなあ。来年はまた交流会をするのかな?みんなで頑張って横浜をびっくりさせてやろうぜ!

さて来週は練習はおやすみですがつけ麺ツアーが開催されます
日誌は最も視力の良い方(裸眼)につけ麺の細かい描写をお願いしたいと思います

以上





  1. 2011/09/20(火) 00:15:35|
  2. イベント/ツアー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakasoundleaf.blog93.fc2.com/tb.php/119-4e5a1162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しく・速く・上手くなる歌上達法です。

大好きな歌がお手本、大好きな歌手があなたの師匠です。自宅で、たった一人で始められるこの練習法で、あなたも【完全歌唱】をマスターしませんか?
  1. 2011/09/25(日) 08:38:57 |
  2. 歌の上達法【完全歌唱】

FC2Ad