FC2ブログ

Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

お雛様の日レポート

OSLナンバーワン視力の良さを持つ女ことなっつです。

思えば視力の結果はいつも2.0でした。保健室にある視力検査表なんて全部見えてました。健康診断表にはいつだって2.0の数字があった小学生時代。
しかし、いつ頃か視力の測定範囲が変わったのかなんなのか、視力は1.5までしか測ってくれなくなりました。もう2.0の女とは名乗れなくなったのです。なんなら大学時代の表記方法はアルファベットでした。
そんな落胆のなっつ、これが自分の限界なのか。もう2.0は名乗れないのか。悶々とした生活を送るなっつにある日転機が訪れます。
視力検査が終わったなっつに、検査してくれたお姉様が言ったのです。
『めっちゃ見えてますね!?笑』
その時、なっつはハッと気付いたのです。
そう、大事なのは数字ではない。見えている事実が大事なのだと。
なっつはお姉様とあつく握手を交わし、次の体重測定へと旅立ったのでした。

太ってました。


いつも通り、発声をしました。楽しかったです。

全体練習
いきものかがりの《帰りたくなったよ》をしました。帰りたくなっちゃう良い歌です。早く戻って来て欲しいないきものかがり。
とりあえず、全員で1パート1人になるよう交代で歌っていきました。前回は皆で歌っていたこともあり、完成形のイメージがつきづらかったのですが、全体像が見えて来た気がします。
音に慣れるのはもちろんのこと、割と同じ事が繰り返させる曲なので、そこでどう違いをつけるか表現するか、トップはリードとの字ハモが多いので、リードを聴いてどう歌うのかなど少しずつ意識して曲の雰囲気を出していけたらなと思います。

ラパンの練習
この日は3人だったので、持ち歌をそれぞれ音源を流しながら歌ったたりしていました。あと靴下の話をしました。私は男性のズボンと靴の間に可愛い靴下が見えたらそれだけでハッピー派なのですが、他2人はくるぶし丈靴下派だったので残念です。
同志は是非なっつにご一報ください。

さてさて、お次のレポートは〜〜
花粉症が辛い時期です。私はフルコースやっちゃってるので、花粉症じゃない人が恨めしい。そうこれが逆恨みです。なので、花粉症(鼻炎も含む)じゃない人でじゃんけんです。

それでは、さよなら。
  1. 2018/03/10(土) 02:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad