Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

5/16 見学会

ぱるです!
6月誕生日の人、というご指名で書きます!
6/18誕生日です♡笑


本日は見学会でした!

見学者さんは、女性4名、男性1名で計5名来てくれましたー◎

まずは自己紹介とOSLの説明をして、みんなで基礎練。
そのあと「ルージュの伝言」をやりましたー。
見学者のみなさんも、すんなりできる方ばかり!
最後はマイクを使って通しました(^o^)

そして、来週のよりアイに出る3バンドの発表もしましたが、まだまだ修正点が多すぎて、来週よりアイで出来るのか不安…!!

見学会のときに痛感するのですが、教えるのが下手。。
見学会ももうちょっと分かりやすく進められるように工夫していきたいと思いますm(_ _)m

練習のあとは見学者さんも交えてごはんへ行きました☆
意外すぎるあだ名も決まって(?)楽しかったです。
ぜひぜひ来週からも練習へ来てください(^o^)

そして既存メンバーはよりアイへ向けて、追い込みがんばりましょう!!

来週のレポートは、いちばん最近髪の毛を切った人ー
  1. 2015/05/17(日) 01:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月9日練習レポート

お疲れ様です。初練習レポート
今週担当のちゃみです(^ ^)

今週は久々(新メンバーとして初)の
市民交流センターでの練習。。

基礎練はいつもの発声練習のあと和音を
3人で。練習場所が違うということもあり
少し音を取りずらかったです。

来週は見学会ということで基礎練のあとは
すぐ来週に向けてバンド練習をスタート。
終わりの時間までみっちり練習しました。

2時間みっちり練習出来たとはいえ
マイクでいざ歌うとなればいささか不安ですがそれぞれのバンドの持ち味が出せればいいですね^_^

来週は新バンドとしていよいよ初舞台。
練習のため17時半集合で〜す★
  1. 2015/05/11(月) 21:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月26日練習

こんにちは!がんちゃんです

今回は久しぶりの日曜練習でした


基礎練担当のもっつが和音を4声でしよう!と提案をしてくれました。
意外といいかもしれない。普段はずっと3声だったので新鮮だ!!

全体練はKinkiのフラワー
・・・ん?なんか全体練じゃなくてけっこう個人練みたいにもなってしまいましたがそこはご愛嬌。
転調のところけっこう難しかったぞ!
次の練習でどれだけ歌えるようになるのか期待!!

バンド練は、ひたすらよりあいの曲。
とりあえず曲の構成は皆で話し合ってできたはずです。
とりあえずあんまり歌ってはいない。うん。


次のお題ですが、パンより米が好き!というそこの貴方!
ぜひその米に対する情熱を日誌にぶつけてください。
( I like bread. )



えっと、5月5日のKAJa、よかったです。

終わり。

  1. 2015/05/08(金) 23:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad