Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

4/18練習レポート

本日 はちゃきさんとPhisさんの結婚パーティー!その練習に向かう中レポートかきます。

私は残念ながら遅刻しましたので、基礎練は不明。
over driveは最後でいろいろつめてやれたとは思います。
でももっと精進しましょー。
残りはバンド練。
よりあいに間に合わせるべく必死!
次のレポートは直近で酔いつぶれた人で。
  1. 2015/04/25(土) 13:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月11日練習レポート

久々の登場、ばーたです!
携帯の番号なんか足したことありませんでした笑

さて、練習を振り返ります。
練習開始時刻にやまぴーからの連絡があり、衝撃の中でスタートです。

【基礎練】
和音の真ん中の音をわざと半音ずらして音を作り、正しい音にスライドさせる練習をしました。

もっつ先生いわく、違う音から正しい音へ移行する感覚も大事みたいです!

【全体練】
「over drive」をやりました。
1ヶ月半近く続いた曲ですが、とりあえず今週の練習でラストとなりました!

楽しそうに勢いよく歌えるように、暗譜して歌いましょう!

【バンド練】
どっちのバンドも人が揃っていませんでしたが、来月のイベントに向けて結成1曲目の練習をしました!

○ニビシティ
「DANDAN心惹かれてく」
○ちょこりむ
「日曜日よりの使者」

ちょこりむは曲の長さ調整と音の確認をしました!

新体制で今後も頑張っていきましょう^^

さて、来週末は幸せいっぱいの結婚パーティーがありますね!
ということで来週の担当は、最も直近で結婚式・パーティーに出席した人で!
  1. 2015/04/18(土) 16:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/4 練習日誌

やぁやぁphisだよ.
結婚式をやったカップルが全員幸せとは限らないんだよ(意味深)

ここに書くのも本当に久しぶり.(年単位で書いてないかも)
練習に出たのも久しぶり.(3月中,1回も出れてないよ(^_^;))

練習に出てない間にも色々なことがあったようです.
・新メンバーが2人入ったり(ちゃんみん,たけし
・福岡,埼玉から客が来たり(ありがとー)
・かと思えば,長いことおったメンバーがさらっと辞めてたり(-_-)

そんな浦島太郎的な私ですが,練習レポートいってみよう.

♪基礎練
 今回は基礎練やってないよ.忘れてたよ.こんな事ではいかんのだよ.

♪全体練その1
 曲は星屑の街.パートが揃わなかったので即席でやりました.
 即席でもうまく合わせられるようになりたいね.

♪ミーティング
 今後の予定について話合い.決定事項は以下の通り.
 1.バンド編成
   新たに2バンドを編成する事になりました.
   それぞれよりアイへの参加を検討中みたい.
   みんな頑張って-(>_<)

 2.見学会の予定
   5月,6月に見学会やります!それぞれのバンドで歌うのかな?
 
♪全体練その2
 2曲目はOverDrive.
 3月中に練習してただけあって一通り,通せてはいるみたい.
 でも今後はそこからを考えていかないと(^o^)
 
 ということで各自足りないところの意見出し.
 声量,響かせ方,音がちゃんと合うことが非常に少ないとか.
 その場限りじゃなくて,普段の練習から意識してメニュー組めたらいいね.

というわけで4月の初練習は以上です.
新年度ということで,これからまた色々やっていきたいです.
普段の練習だけじゃなくて,このレポートも,てこ入れしたいし.
HPとかサークルスクエアも更新せねば.
合宿とかBBQもまたやりたいな-(*^_^*)
何より上手くなりたい!!
頑張ろ---!


次回のレポートは,携帯の下4桁の合計が
一番大きい人におねげーします.
  1. 2015/04/11(土) 13:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad