Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

3/28レポート

3/28の練習レポートです。
OSLのOB/OGのふじちさんとやっさんが来てくれました。
基礎練は表情筋のトレーニング。
音のキープに大事な練習!

全体練はオーバードライブ。
前回通せるようにはなってたので、今回は別れて練習してみました。
少人数で自分のパートに責任もって音取るのも大事!

どうなることやらと思ったけど、
みんなちゃんと音はとれてるしなんとかなりました。
あとはリズムと強弱ですね。
後半はルージュと、秘密練にわかれて練習しました。

次のレポートは
最近幸せな人でいきましょう。
  1. 2015/03/29(日) 21:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/14 レポート

ぱるです。
こんにちわ。

3/14の練習にも、見学会メンバーが4人来てくれました(^^)
3月末か4月頭くらいには新バンド編成についても話し合い始められたらいいなと思います。



基礎練ではいつもの和音練習の進化形で、1,5,3音の和音→カデンツをやりました。
いい練習だなと思いました(^o^)
和音練習で、すぐに音取れるようになったら、絶対曲にも活きると思います。
自然ときれいにハモれるようになるはずー!


全体練は、ルージュとOverDrive。
ルージュは単調にならないようにとか、コーラスの合わせ方とか難しいですね。慣れてきたけど、これからどこをもっと変えていけばいいのか難しい!

OverDriveは、今週は一応最後まで通してできた。。かな?
楽しい曲なので、ノリよく歌いつつ音程はバッチリ!っていうのを目指していきたいですね。


日曜はDo素人のライブに、もっつとおぎんさんと行ってきました。
私は少ししか見られなかったけど、上手でした(^^)
私達ももっと人前で歌う機会も作っていきたいなぁと思いました!

5月にはよりあいなどもあるみたいなので、要相談ですね!
練習時間そんなにないけど、私は出れたらいいなと思ってます。


今週末はOSL温泉ツアーなので、練習はおやすみです。
温泉で歌いましょう!笑



次のレポートは、引っ越し回数が一番多い人、お願いします!

今の部屋が狭すぎて引っ越したいので、、笑
  1. 2015/03/17(火) 14:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月28日練習日誌

おはようございます。
おぎんでございます。

見学会のときのレポートも代打で書きます。
でも、もう、追憶の彼方なんで、本当以上に美しい思い出しか残ってません。
見学者さんがくる時間まで追い込みのコソ練を行った後、見学者さんを交えての基礎練からスタート。
いつも通りブレスから始まり、確かハミングと何らかの発声を行い、久しぶりにカデンツァをやりました。人数が多いとウキウキします。
全体練は「空も飛べるはず」を歌いました。見学者さんたちも皆さんそれぞれ上手でマイクを使っての発表も披露していただけました。未来は明るいです。
最後にプロパーのサークル員が
「星屑の街」と「ルージュの伝言」を華麗に披露しました。コソ練の成果、ここにあり。
見学者さんたちが「一緒に歌いたい」と思ってくれるようなステージにできたかな。はてさてふふーん。
  1. 2015/03/14(土) 17:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad