Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

2/21練習日誌

バレンタインチョコに関するお題が出てましたが、
終わりの会のときには確認できてませんでしたので、男気で書きます。

基礎練担当はわたくし。
もっつです。
毎度のことながらざっくりと。
そろそろちゃんと考えます。
すいません。。。
135のメジャーコードの和音練習が苦戦。
基礎の基礎だけどむずかしいねー。
安定してできるようになってきたら、特殊な和音にも挑戦したいなー。
あとリズムの感じ方とかレクチャーしますかー。希望あるかな。

全体練は見学会にむけて空飛べの練習。
細かいところはよしとしてまとまってきてると思います!

見学会での発表曲は江頭先生とがんちゃんがいなかったため、代打メンバーで対処したためしっかりはできませんでした。
ルージュはスキャットの歌い方を確認。
発表前に合わせてねー。

ほしくずはカオス。ぴんち。ヤバス。

その後は、、、
なんと見学者さんが1人来てくださいました!!!!!!!!!!!
一緒に空飛べのサビを歌ってアカペラを体験していただきました!どうだったかなー??
来週はいよいよ見学会。
たくさんはいってくれるかなー。わくわく

  1. 2015/02/23(月) 21:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/14 練習日誌

男気ジャンケン勝ちました。キャシーです。
珍しく一人勝ちだったね!やったね!

というわけでレポート。

・前半
途中から行ったので、いまいちわかりません!
機材使いました。とりあえずもっと楽しそうに歌おうぜ!

・後半
見学会用の曲の練習。私2つかけ持ちなのでばたばたしてます。
どっちもとりあえず何とかなりそう。次の練習は楽譜はずそうね。

・次回レポート
毎年恒例バレンタインチョコが一番多かった人。友チョコ含む。
  1. 2015/02/21(土) 14:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月7日練習日誌

おはようございます、おぎんです。
今回の基礎連はいけっちによる
ブレス
ハミング
和音

和音は久しぶりにやると混迷を極めました。

全体練習は見学会に備えて
空も飛べるはず
星屑の街
ルージュの伝言
ですた。

見学会にむけて絶賛練習中です。

次の練習はバレンタインなんで、
彼氏彼女、嫁旦那のいる人たちで男気ジャンケンでお願いします。
  1. 2015/02/14(土) 13:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/31 練習日誌

最近ひとりカラオケにいったわけではないですが、ぱる様たちとカラオケにいったということで今回はもっつが担当します。

今週から見学会のための練習。
まずは見学会用の練習曲ということで、
『空も飛べるはず』を練習しました。
先週練習した口内を音が響くようにして、ハミング→wooでハモる練習をしました。
基礎ではあるけど、こーいうのがいっちばん難しいですね。

そのあとは発表用の曲を別れて練習。
残りの練習回数もすくないですが、なんとか形にはなりそうかな??ってとこです。
がんばりましょー。

練習の後はご飯に。
練習後はほんと空腹っす。

次回の練習日誌は、
直近でひとりで飲み屋にいったひとでいきましょう。
  1. 2015/02/02(月) 21:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad