Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

1/24 練習日誌

こんにちは。ぱるです。
最近高い買い物をした人との指名でしたが、トランペットケースを買いました。
小学校からマーチングと吹奏楽やってるんですが、最近再開しました(^o^)
よかったら演奏会来てくださいね♡笑
歌よりは上手だと思います。


今週の練習は、さくさんがいらっしゃって一緒に歌ってくれました\(^o^)/

基礎練では、ハミングするときに頭や鼻が震えると良く響いている証拠なので、それを感じながらやりましょうとアドバイスをもらいました。


全体練は、新しくゴスペラーズの「星屑の街」をはじめました。
私は音が取りづらく、今までやった曲の中でも苦手かも、、と感じています。
ぶつかる和音も多いので、つられないように、正しく当てるのが大変でした。
いつもベルトーンがうまくいかないことが多いですが、今回も出てきますね。。
それぞれタイミング通りは入れるようにがんばりましょう☆
リードが各パートへ移り変わるので、それぞれの特徴も見られて楽しいですね。


そのあとは、見学会について話し合って、発表の曲等を決めました!(いたメンバーで勝手に決めました!笑)
詳しくは後ほどお伝えいたします♪
最近参加者も少なめなので、新メンバー入って欲しいですねー!!

これからやってみたい曲についても話したり、楽しかったですね♪
私は林檎ちゃんと東京事変が大好きなので、そんな曲や、YUKIちゃんの曲とかやりたいです♡♡
みなさんはいかがですかー?

ごはんのあとはおぎんさん、もっつ、バータとカラオケへ行きました。笑
カラオケオールとか、久しぶりにしました。。
他の人とも行ってみたいです\(^o^)/

そんなわけで、次回のお題は
最近、ひとりカラオケをした人!でお願いします。
  1. 2015/01/26(月) 09:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/10練習日誌

年末は普通に家族4人と過ごしてましたもっつです。

新年一発目の練習でした!
基礎練はさくっと流して、
全体曲①は今回からくろっさん担当でゴスペラーズの「ひとり」。

なかなか難しですが、ひとまず通せはしそうって感じ。

全体曲②は「星のかけらを探しに行こう」。
こちらは復習しながら歌いこみ、
楽譜はずして、和音やリズムを感じながら歌えるように気をつけながらやりました!

次の見学会はたくさんくるといいなー。
次回の日誌は最近大きい買物をした人!
以上もっつでした。


  1. 2015/01/17(土) 17:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad