Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

9/21レポート

前回のお題「この頃ケータイ変えた人」です。キャシーですよ。
それでも半年前とかだと思うんだけどなぁ・・・まぁいいや。

・集合
なぜか皆集合が早かったwいいことですね

・基礎練
なぜかストレッチを忘れる←
ブレス24拍とかやってみる。流石にしんどいね!
かえるの歌はやっぱり難しい

・全体曲
KACC用のGood Old Acappella。
こういう軽い裏ノリの曲は割と苦手なんです。
いまいちノリきれない感じが払拭できない感じでしたが
以前よりは歌いやすかった・・・かな?

・バンド
KACCまで実は時間がない感じですよw
Eucalismは浪漫飛行がとりあえず形見えてきたので一安心。
どう雰囲気作っていくかが課題ですねー。
エロティカ・・・?なにそれおいしn(ry

・その他
こあらがロボコンでたらしいですよ
インタビュー受けてるらしいですよ

http://www.ustream.tv/recorded/39094097
(6:30くらいから?)

おつかれでした!
皆でがっつり内容考えたのに使わずじまいやな!
とりあえずもっと声張れやー←
いまいちルールがわからんので解説希望。
司会が緩くてちょっと笑ったwごめんごめんってw

・その他2
来週はアキペラですよー
横浜とか名古屋から遊びに来る方がいらっしゃるとかいらっしゃらないとか聞いてるので
時間ある人は来ればいいんじゃないかな!

・レポートお題
猫を飼ってる(飼ってた)人!なぜなら猫動画を見ているので。
複数いたら何匹飼ってたか、それでも決まらなかったら男気ジャンケンで。

  1. 2013/09/23(月) 05:17:08|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月7日練習日誌

日誌条件「ゆるキャラを最近みた人」ということで、練習日当日に見たみるきぃが書きます。
ゆるキャラの定義はイミフですが笑

仕事でスーパーさんのフェアの販売応援(試食販売)に出てました!
営業はこういう仕事も回ってきたりで…。

そこにどっかのメーカーの着ぐるみくんがいました。
検索しましたが、どこのなんていう名前のキャラクターが分からずアップできませんでした。
手がかりは、赤い犬でコック帽かぶってたようなー
でも可愛かった♪

中のおじさんにお疲れ様の意味を込めてなでなでしました。

というわけで、前置き長くなりましたが、練習日誌に入りやす!

○ストレッチ・基礎練
お仕事で40分ほど遅れたので、基礎連はわかりません…。
すいません。

○全体練
KACCでのセッション曲である「空も飛べるはず」を練習しました!
覚えやすい楽譜だからこそ、雰囲気作るまでは時間かけないとって感じのアレンジです。
まぁ正味リード次第でもww

OSLからは、このセッションにはユ→スケさんが出るみたいです。
ファイトです!

休憩

○バンド練
現在、正式OSLバンドは2バンドありまして、「Eucalism」と「かきぴー」です。
私は訳あり所属しておりませんが、所属していないメンバーで全体曲や他の曲を練習していました。楽しかったです♪
外部でバンド組んでいるコーラスメンバーだったんでガチ練しましたww

KACCまでもう1ヶ月前ですね!
練習頑張ってライブ楽しみまっしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆきりんは条件書いていないんで、9月21日の日誌条件書きます。
条件は、「この頃ケータイを変えた人」です。
iPhone5sでますしね!自分も考え中です。

では〜!
  1. 2013/09/15(日) 10:26:10|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/14

今日、遅刻してしまったのでお詫びに書きます><ゆきりんです


基礎練習
全体練習はでてないから、わからんけどgoodoldとかやったみたいです。


バンド練習かきぴー。
カントリーロード、チェリー

チェリーはなんとかなりそうなんやけど、カントリロードのラスサビがなかなか。


来週は音完璧にして、強弱までつけたいですね。

頑張ります^^
  1. 2013/09/15(日) 07:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/31 練習日誌

先週の方がまだなので飛ばして書きま〜す!!
と、記憶がだいぶ薄れてる状態なので、間違えてたらごめんちゃい。と最初にいいわけしときますw

基礎練習。
のどを痛めていたため欠席。
最後にやったカレンツが神憑っててスゴかった!!

アカペラ生活送ってきたあのカレンツは初めて聞いたw

全体練習
あっという間に次の課題曲「空も飛べるはず」
なんか一回目にしてある程度の仕上がりがあった気がしたのは自分だけ??
今日の練習も楽しみですね!!

頑張ってきましょーーー!!


バンド練習 Eucalism
本日はベーススーさんが欠席のため、ベース抜きでの練習!!
ひたすら練習あるのみですなぁ、、、
間に合うのだろうか、、、

遊びにきてくれてた華音兼Do素人のサクさんからパーカスのアドバイスいただけたのでもっと細かい打ち方、みんなが歌いやすいリズムの取り方意識して、さらに上を目指したいです!!


次回は最近ゆるキャラにあった人でw
ちなみに僕は北海道の夕張メロン熊の存在に衝撃を覚えましたw
あれはゆるくないwww
  1. 2013/09/07(土) 00:12:56|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad