Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

8/18

最近幽霊を見た人はいなかったので、
ホラー映画を見たということで、
こあらが今回のレポートを担当します。

高校の頃に「呪怨」を見ました。
案外みんなホラー見ないんですね。

今回の出席メンバーは
ジャニス、みるきぃ、ゆきりん、キャシー、phis、ゆうこ、スーさん、こあら

全体練
本日から「good old a cappella」です。
この曲はリードが難しいみたいですねー。
あと、途中のテンポ早くなる部分が難しい!
途中まで通してこの日の全体練は終了。

バンド練
ここからはEucalismについて。
この日のメンバーは、スーさん、キャシー、こあら。
「浪漫飛行」を練習しました!
一通り合わせることはできましたが、まだまだというかんじ。
僕のリードが!
あーマジで悔しー悔しー
悔しすぎて深夜なのに歌いながらのレポート作成。
なかなか仕事とアカペラの両立難しいけどKACCまでは頑張らないとな~

誰かリードの練習方法知ってたら教えてください!
そしてカラオケ一緒に行ってくれる方いましたらこあらまで!

次のレポートは、夏休みで一番遠出した人でお願いします。
  1. 2013/08/18(日) 03:37:46|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/10

前回のブログのお題がほぼ個人指名。おはようございますキャシーですよ。
ここの所暑くて溶けかけ。熱中症注意!

10日の活動日誌ですー

・全体曲
For The Longest Time
KACCというイベントに向けて練習中です。
アカペラスタンダードってあまりやったことがないので
実は暫く全体練楽しみだったり。
途中のベルトーンのところを集中して練習。
あんまりやらない感じの練習だったので新鮮だったかな?

・休憩
こあらの考える「かっこいい」について論議

・バンド
Eucalismに名前は落ち着きました。その他候補はMCのネタにでもしようと思います。
とりあえず一曲は「浪漫飛行」。半年以上ぶりにアレンジしたんだぜ・・・
もう一曲はGetReadyに落ち着いた感じなので調達せねば。

・アフター
こあらのピーマン嫌いを克服。

・次回の日誌
最近幽霊を見た人
いや、Eucalismで水曜に集まった時にこんな話になったので・・・
いなかったらホラー映画見た人で。

今から第九の練習行ってくるぜ!
キャシーでしたー

  1. 2013/08/17(土) 11:33:31|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/4

ゆきりんです!

ごきげんよう!


お休みは9日あります。
久々に親のところへ行ったりしますよ。
一年ぶりにあうので、ちょいとうきうきです。


4日は加島で活動でした。
KACCに向けて、for the longest time。
音とりながめにやり、まー、合わせてみよーぜって何回か合わせてたらなんかしら
それっぽい感じになりましたよ。

やったね\(^^)/

後半のooowaooowa-がトップ頑張ってくださいということで。
て、私か。←

休憩中、会費集めるのと同時に会計問題についてちょっと話しましたっ

難しい!
お金のことだから
たかが、1000円2000円。
いや、されど。ですよ

みなさん、言いたいことバシバシ言ってください。


後半はバンド練!
新バンド初練習ですよ。

あ、バンド名かたっぽきまりましたよ!


ドゥる
ドゥる
ドゥる
ドゥる、


でん!


かきぴー

です!(全部ひらがなにしません?ゆるキャラぽい。かきぴーの着ぐるみとか作って着たくなりますよね←)


命名、うち。

理由は、、、なんだったかしら?
とにかくちっさいころからかきぴーが好きなんです。
ピーよりかきが好きです。
もう 、かきの種のみでいいくらいです。

メンバーは
ゆうこ
ジャニス
ゆきりん
phis

の4人です!

今日はカントリーロードを練習しました。
最初だから!

分かんないところもあったけど、分かんないところがわかる程度に合わせられたので良かったんかしら?

perhaps love
チェリー

も用意してKACCに挑みます!

楽しみね。頑張りましょう!!!!


今、皆さんに聞いているアンケートはこちら。
KACCセッション曲何曲全体練でやる?
会費どうする?
セッション曲どれがいい?

の3本です!

ジャンケンポン!

うふふふふふ(*´艸`*)



ーーー
深夜テンションでバカなことしか書かなかったです。
すません!!m(__)m


明日は会社の先輩の誕生日会なんです。
ちょっと気張ってはしゃいできます!
祝うぞー!
呑めないぞー!

ということで、次誕生日が近い人!
お願いします。
  1. 2013/08/09(金) 01:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad