Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

11/17活動日報

2012年11月17日活動日報。

今回はマックスから「練習場所に初めて来た人」ということで練習の1時間前に会場入りをした私、エルサレムが日報を書かせていただきます。

18:00~挨拶

今回はユ→スケさんのお友達のキタムーさんとピンさんが来てくださいました。
(名古屋で3箇所めのSLを立ち上げる為見学されてました!)
見学者さんが1名と、今回入会者の方が2名来られていました。


ー発声ー
ajaが指揮をとってくださいました!!
発声のpoint!!
1、吊り上げられたような姿勢
2、目線は丘の上にいる人を見るような感じ
3、あごは下げる
くらいだったと思います。

ー全体練習ー
今回もチームに分かれてやりました!
私のチームは、Aチームで、ほとんどダンスの練習をしました。
最後はお互いのチームの発表をして終わり!
次回練習で発表です!楽しみですね^^

ーバンド練習ー
私はベルサイユに所属してて、新曲の練習をしました。
音源と一緒にしたらどこで、はしるのか、という事が確認できるのでいいです。
そして何よりも音もわかりやすいので、最初の練習にはいいですね!
しかしライブまで練習量が少ないので、もう少し頑張らないといけないなぁと思いました。
ベルサイユは新人ばかりで(私もw)難しい事ばかりだと思います。(特にヤスさん、ヤマピーさん、まゆさん)しかしいいライブに出来るように頑張りましょう!色々教えてください!^^

そんな感じで17日の練習は終わりました!

次は12月2日(日)ですーー!
頑張りましょう!^^

次の日誌当番さんは「1番最後に来た人」にします!
だから皆遅刻しないでね☆
  1. 2012/11/24(土) 18:00:00|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/10活動日誌

お久しぶりです。(なのかな…)マックスです。
携帯が今週の最初に水没するという災難に見舞われ
携帯にosl のデータも入ってたのに消えるわでほんまに最悪です。
皆さんもデータの保存は万が一の為に予備で管理しときましょう!(普通してますよね笑)

つうわけで、11/10の活動の模様です。
この日の参加者さんはosl メンバーそれなりの見学者さん多めでした。(Do素人さんからライトさんが遊びに来てくれました。)

ちなみにこの日の練習場所は新しい場所。
って事でどんなところなのかっての気になりますよね??皆さん。

一度見学にお越しください。(しばらくの間は新しい場所での練習だそうです。)

僕はちょい遅れでの参加で基礎練から、
この日はシロちゃんさんとあじゃさんがいてくれましたので基礎練は充実してました♪(イェイ★)

次に、全体曲
先週と同様2バンドに別れての練習です。
曲は『学園天国』
この曲はベルサイユいわくステージング重視(振り付け)とされる曲なので、
僕らのチームの意見は、振り付けを考えるのが結構難しく僕らのチームも色々振り付けを考えてたのですが
この曲に合わせるにはとてつもなくハードでムリってなったんで簡単な振り付けに変更。

最後にバンド発表ってことだったんで、
まず、最初に僕らのチームが歌い次に、もう1つのチーム発表。
進み具合はというと結構振り付けも考えてましたね。
曲中に1人1人自分のポーズを決めるとこがあるみたいで、それ決まったたら普通にかっこいいと思うね。
あと、先週加入したベジーが女性人に紛れてのリードボーカル結構クールなイメージだけど『Are you ready yeah!』な
テンション↑↑
年上のお姉さん方はイチコロだったはず…。(

次にバンド練
バンド練はまず見学者さんがいてるてこともありバンド紹介から始まり、曲紹介。
とりあえず、歌うことに。
歌ってる最中に思った事があって、自分としても加入した当初に比べたらだいぶ音がとれるようになってきたとおもいます。
なんで、自分としてもoslに入ってちょっとは成長したかな?て感じです。

今週からバンド練は新しい曲をやるので楽しみ♪

あと、この日の見学者さん4名入会ってことでoslもだんだん大きくなってきましたね♪

てなわけで僕のレポを終わりたいと思います。
ありがとうございました。

今週の指名は『練習場所に一番最初に来た方で!』
よろしくです★
  1. 2012/11/14(水) 23:50:19|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

11/4レポート

遅くなりました♪レポート初担当です(笑)
ペーパードライバーって普通だと思ってました。(__)
もう5年になります。発進すらできません( ロ_ロ)ゞ

見学者さん、素敵な女性がたくさん来てくれましたねー☆ミ

発声練習はいつも通り、色々やって、声出ししました♪
いまだに和音しまーすって言葉にドキドキします(笑)
2番目苦手だー。

全体練習は同じく学園天国♪
相変わらず体力使いますねヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもアカペラってステージング大事ですね。
ステージングもうまくなりたいものです。


バンド練習は、見学者さんがいると緊張しますね。
いつも真面目に練習してますけど(笑)、更に気合入りますー♪

今週も見学者さん来てくれます♪
皆さん対応よろしくお願いします(*^^*)



次回のレポート担当は、活動場所に本町乗換で来た人
でお願いします♪(笑)
  1. 2012/11/08(木) 21:51:20|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27(土)活動日誌

どうもこんばんわ。スミスだよ☆

若干、お酒も入ってるから今日も「キャプテン渡辺」風に書いてみるよ。

わからなかった人はググったらいいよ。ついてこれない人はおいていくよ。

この日は花音はお昼に営業ライブがあったよ。

園部は何も無いところだったよ。人もいないよ。

それなりに精一杯頑張ったよ。久しぶりの学園祭はそれなりに楽しかったよ。

帰りに嵐山に寄って若干遊んだよ。オルゴール館に行ったよ。

そんなこんなで練習では花音メンバーは疲れきっていたよ。スタミナが足りないよ。

全体練をしたよ。曲は「学園天国」だよ。

最後のアレンジを若干変えてみたよ。

グループで振り付けをしたよ。疲れでテンションがおかしかったよ。

それ以上にエルサレムのテンションがおかしかったよ。

バンド練をしたよ。営業ライブでやりきった曲の練習は軽く拷問だよ。

でも真面目にやったよ。さすが花音だよ。

練習が終わって打ち上げに行ったよ。ビールが美味しかったよ。染み渡ったよ。


それでは最後にアカペラ営業ライブの格言をおいていくよ。






「営業ではお客さんをひとりでも笑顔にできたら勝ち!」








次回レポ担は、免許持ってるのに一番長いこと運転してない「スーパーペーパードライバーさん」にお願いします。
  1. 2012/11/01(木) 20:29:06|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad