Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

7/22 暑気払い~手巻き寿司パーティーだよの巻~

まゆです。
最近、何故か「ディーバ」という称号を与えられ・・・
定着しつつあまります。
いいのかなぁ・・・まぁ、いいかー。

さてさて、
7/22(日)、ふみスケ邸にお邪魔して、暑気払いをしてきましたよ!

参加者は、ユ→スケ・ふみふみ・はやと・
シロちゃん・YASU・おかにゃん・ちゃき・スミス・キャシー・ヘレン・あじゃ・まゆ

ふみスケ邸に、大人数でお邪魔しました。

遅刻していったら、なんやら、泣いてるはやとクン
誰だ、我らがOSLのアイドル、はやとを泣かしたのは(゙ `-´)/ !!

犯人は、おかにゃんでした。
どうも、おかにゃんの顔か姿を見るを泣いてしまうようで・・・
おかにゃんに、背後霊取り付き疑惑が発生。

はやとを上手くあやす、スミス。
おかにゃんを見て、泣いた後は、スミス兄ちゃんに抱っこされてご機嫌に。

YASUさんは、もこみちもビックリの、YASUシェフと大変身を遂げ、
「あさりとトマトの特製YASUパスタ」(略して、ヤスパ)を作ってました。
めちゃ、おいしい。

ヘレンは、故郷宮崎の郷土料理、お手製のチキン南蛮を持参。
ちょっと、甘めで、これもおいしい
自家製タルタルソースが、これまた美味でございまーす!
今度、レシピ聞いてみようかな。

手巻き寿司も、もちろんおいしかったよ。

シロちゃん、ヘレン、キャシーで仲良く、酢飯を冷ましたり、
ユ→スケ・ふみふみの挙式の写真を見せてもらったり、
久しぶりに、ちゃきに会えてよかったし、
楽しくみんなでワイワイ。
あっという間に、楽しい時間は過ぎ去ってしまいました。


次回こそは、あじゃの柿の種を食べましょう!


さてさて、次回のレポート担当は・・・・・
運転免許書の色が青の人!何人かいたら、じゃんけん。
よろしくね~
  1. 2012/07/28(土) 12:25:27|
  2. イベント/ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/21 新たなる個性にまみえるの巻

随分とまぁご無沙汰してます、ユ→スケです。
前にレポート書いたのはこの時、ほぼ1年前。
通常活動で普通にレポート担当に当たって書いたのはこの時、なんと1年9か月前。

OSLの歴史が3年弱な事を考えると相当なもんです。

別に逃げ回ってたわけじゃないよ。
久しぶりすぎてログイン方法忘れたとかいう話もあったりなかったり。

===

本日、驚異の見学者(⇒入会決定)1名。その名も「エルサレム」。
…地名がニックネームな人は初めてだ。

その類稀なるキャラクターに圧倒される既存メンバー
彼女の周りには文章がニックネームになる人もいたとかで、明らかに言語という概念が何かが間違ってたとしか思えない。

まぁそんな驚愕新人ですが、経験者という事で全体曲「想い出がいっぱい」も結構サクサク音取りしてました。
今日はベース人員が豊作だったので、バット氏がパーカッションに挑戦してたのが新しいトピックか。
3回目だし、もう楽譜手放せるよね?というス○ス先生のプレッシャーも功を奏し、だいぶ皆楽譜なしでも歌えるようになってきました。
あとはこのやや単調な曲をどう色付けしていくべきか、という所。
最初から見えていた課題ではありますが…ハテどうしたものやら。

後半はバンド練。
我らがRe:Kは所属の決まっていない新人&聖地歌姫1名を迎えてバンドコンセプトの紹介など。
アレンジしようぜ―なバンドなんですが、みんななんやかんや忙しくてなかなか楽譜ができません。
ということで、集まっても歌う物がない状態があんまり続くのも何なので、今まで手を付けた曲でもできそうなのは見境なくとりあえず歌おうぜ、という方向性が後付けされました。まぁ臨機応変ってそういうことだよ。
あと、8月末からの全体曲の話をちょこっと。

最後に部屋片づけし、花音の練習部屋を覗いたらなんとも爽やかに歌ってましたね。
曲が形になるという意味では、ここが一番順調に活動進んでそうです。
また慢性人手不足に悩んでいたベルサイユは、上述エルサレムと先週入会のあじゃの2名を獲得したとのことで、次から5人態勢で活動を再始動できそうです。【追記。MAXも加入で一気に6人体勢だってさ】
ウチも負けずに頑張らなきゃですよ。

連絡事項は、東西交流会、YOUラストライブ、暑気払いなど。
なんやかんやでいろんなイベントが予定されてます。みんな楽しんじゃってYO!

さてそんな感じでレポート終了。次は何年後かな?
因みに次のレポート担当は「最近米を炊いてない人」でお願いします。
  1. 2012/07/21(土) 23:36:37|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動記録~歌姫の春の回~

OSLのディーヴァに春が来たそうです。
なお、忍はいまだ忍んでいるとのこと、ご報告まで。

・・・なんのこっちゃw


ちゃんと活動記録も書きますよー

・全体練習
7月は花音主導で「思い出がいっぱい」を練習します。
なんかもう結構できちゃってたのでどうしましょう。
でも細かいところ極めていくのも楽しそうだと思ってます。

・バンド練習
花音はフルメンバーでした!
・私の彼は左きき
・世界一ごはん
を主にやりつつ
・風になる
をやってみたり。
新曲はリードなので歌詞覚えないといけません。

・ごはん
冒頭の文章はこの場で発覚しました。
なんのこっちゃ・・・な人は、ごはん行った人に聞いてみてください。
あ、あと本気でボトル入れました。芋焼酎ですが。
OSLでキープしてるのでみんなで飲みましょ!

ではでは来週もがんばりましょうーノシ
  1. 2012/07/10(火) 23:24:44|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2012/6/30練習記録

こんにちは、ゆうこです。
今回は巻き込まれた感じですが、担当させて頂きます。

~20:00頃
スタートメンバーは、ユ→スケ、バット、まゆ、やや遅れでphis、ゆうこ、MAXといった状況、、、
人少ない・・・(;;)
ちなみにMAXとは、昨日入会して下さった新メンバーです!やったー↑↑

人がおりませんで、練習もできず、基礎練もできず(せず)、バンドの近況報告をしたり、バットさんが持ってきた竹スピーカーで遊んだり、けなしあったり、、、、(要するに何もしてません)

20:00頃~
首を長ぁーーくして待った、やまぴー、YASUさん、ヘレンがご到着。
sea sideおよび日曜日をすることに
久しぶりに唄えて楽しかったです♪

バンド練→→→
ベルサイユに混ぜてもらいました☆
作成中のゴールドなんとか(?ごめんなさい)を練習。
久しぶりにYASUさんのアレンジ聞いた気がする!!
MAXの声の高さテストや音とりなど

放課後
みんなでごはん(^^)=MAXの歓迎会
パパは残念ながらお帰りになりました(> <)
内容は、、、とりとめのない話。パパイヤの話など様々

遊んでくれてありがとうございました!楽しかった~
みなさま、MAXとまゆゆをよろしく☆
  1. 2012/07/01(日) 12:30:30|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad