Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

兄さん、姉さん、YASUさん

どーも。
ジャンケンの強い男、ひょんです♪
なんでも強けりゃ、いいもんではないですね。。。

今日の参加メンバー
パパすけひょんバットゆうゆうこシロちゃんまりりん
遅れYASU遅れちゃき
お客さん3名

「基礎練」

の前に、パパすけ&ふみママの可愛いお子さん、ちびスケの登場です。
やばい!ほんまに可愛い!
ただ、男には全く興味を示しません。
ほっぺを突っついても全然見てくれません。。。。泣

さて、20分も遅れて練習スタート
ブレス、ハミング、発声&和音
まいてまいて進めました。
(ちびスケに夢中すぎたため)

女性のルート音から5度上の音は取りづらいです。
いや~今日のひょんはいつも通りうるさいだけでした(笑)
練習しましょー

「全体練」

課題曲は Winding Road

軽く一回合わし、音をとりました。
そして、皆で楽譜を読む。
どういうことを意識していきますか?っていうのを話しあいました。

1. 縦をそろえよう
2. コーラスもしっかりリズムを意識しよう
3. 1拍、3拍はしっかり守ろう
4. いや、せめて1拍目は守ろう
5. 大きくずれないようにしましょう。。。。?

だんだん、リズムに寛容になっていく結果に。。笑
この曲、難しくてなかなか進まないですね。

そこで、姉さん(テリー、たまにまほ)が来たことでしたし、全体練終了♪笑

休憩時間にお客さんがいらっしゃいました。
グラッツェのみねさん!
ベースのスペシャリストです。
自己紹介を終え、まりりんをリモネンに奪われ、バンド練です。

「バンド練」


2部屋とったので、分かれて練習。
僕のABYはゆうの結婚式2次会の打ち合わせ(笑)
歌ってません。。。。
見学者が訪れても歌ってません。。。
人数が足りないんだもん!
(そういえば、だもんを言えば、女子力UPする噂がありましたね。)


「歓迎会」


まりりんの加入を祝いまして、新妻を帰らし歓迎会♪
楽しい飲み会~色んな話題も飛び出しましたね。

女子力
Vライン
子供
西野カナゲーム
アカペラ歴
若けりゃいい
水をはじく皮膚

いや~決して怪しい団体ではありません!
色々書けと言われたものの、寝て起きたら忘れちゃった~笑
まりりんは今後よろしくです♪

次のレポート担当は
一番高い音を出せたメンバー!
音程の確認も行いましょう。

以上、ひょんでした。
ありばっと。
  1. 2011/11/13(日) 11:03:22|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad