Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

十五夜の活動

またまたふみふみです。

今日は十五夜で、ずっと狙っていたうさぎ饅頭を ついに購入しました!
それを持って、今日はお土産を持って 練習に☆
・・そんなわけで、ちょっと遅刻しちゃいました。ごめんなさい。。
うさぎ饅頭


まず、今日はぽぽことやっととユ→スケとふみふみで練習スタート。
ぽぽこの持ってきた大量の楽譜を見ながら やりたいものをまたピックアップ♪
ちょっと難しそうなものでも こりゃいいスキルアップになるぞ(^^*

しばらくして、タケ合流。
まず、キューティーハニーをぽぽこリードで歌ってみる。
何度か繰り返してから 立って歌う。 
だんだん掴めてきた? 初めて歌ったわりには輪郭が見えてる♪

そして、休憩。うさぎ饅頭を食べる。
・・ちょっと 何処から食べようか迷ってしまったりもしながらw


その後練習再開。Good old acappella。
・・で、えーっと、懺悔します。 
英語力のなさで悪戦苦闘したのは この私でした。ごめんなさい。。
字ハモの歌詞が歌えないったらもう。。
テンポと発音を見比べながら もうそりゃひどかったんで。。
タケも「俺のほうが勝ってますよね?」と。 ハイ、自分負けました。。
でも、
そんな必死な状態でも 楽しく歌えたんですよ!
何度か合わせてるうちに ちょっとずつ歌えるようになってきたというか・・
まぁ、練習してきます!



帰りに。
初めて合わせたけれど だいたいみんな音とれてたよねー。
形ができてきてたもんねー。 って話に。
ちょっと個人練習焦るけど、レパートリーが増えていくのは楽しい!
だんだん色んなイベントも探していきたいな♪♪
これからが もっともっと楽しみになったのでした。
  1. 2009/10/03(土) 21:50:39|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad