Osaka Sound LeAf

Osaka Acappella Workshop 【Sound LeAf】の活動日誌。

OSLのGW

こんにちは、シロちゃんです。

前回更新から、早1ヶ月ちょい。(春はみんな忙しいからね・・・)
気付けば、更新怠ったお仕置き広告が出てるではありませんか!
これはいかん!ということで、ざっくりOSLのGWについてレポート致します。

--------

【その①:ちょっとそこまでドライブ編―バットの対女子力―】
※参加者:バットヘレンシロちゃん

当初は7人参加予定だったんだけども、
都合が悪くなったり体調が悪くなってりで、寂しく3人・・・
ま、いいけどー楽しかったから(笑)

ということで、3人ではありますが、バット車でしばしドライブ。
北部は雨が降りそうなので、奈良の若草山へ。

お昼が近づき、バットが一言。
「マフィンのお店にランチがあるんだけど、そこでいいですか?」
もうね、ばっちりだよねバットさん。
女子の大好物押さえてるよねー!

で、食べたランチがこちら↓
DSC_0368.gif

おなか満足、お出かけ気分も満足なヘレンとシロちゃんですが、
せっかく来たので若草山へ。
絶景↓
DSC_0369.gif
けど、寒いからそそくさと退散。

「さー次どーする?」
なにやらごそごそと検索するバット。
「近くにツツジの綺麗なお寺あるけど行く?」

さすがバット先生!対女子力高し!

で、行ったとこがここ、長岳寺↓
DSC_0370.gif
満開なり。
ということで、バットの対女子力の恩恵を受けつつ、この日は帰路につきました。



【その②:みんなでお食事会―ティーパーティーへようこそ―】
※参加者:YASUちゃきまゆバットシロちゃんゆう

茶屋町のオシャレな創作料理屋さんでお食事。
ワインも入れつつ、いい気分で次のお店へ。

「アリスのティーパーティーへ、ようこそー☆」

こんなのとか↓
DSC_0372.gif

こんなのとか↓
DSC_0373.gif

を飲みながら「なんでもない日バンザイ!」してきました。

--------

と、まあOSLのGWはこんなところです。

次回はしっかりレポート書いてもらいましょ!
GWに一番遠出した方、よろしく!
  1. 2012/05/06(日) 11:09:21|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OSL新年会@小田家

どうも、スミスだよ。

1月8日に行われたOSL新年会についてレポートするよ。

なぜかシロちゃんからの指名だよ。横暴だよ。

でも、もう2週間前の話だから記憶が定かではないよ。

参加者は確か、ユ→スケ、ふみふみ、颯斗、ゆう、大ちゃん、YASU、シロちゃん、おかにゃん、バット、ひょん、ちゃき、ヘレン、スミスだったよ。

でも、集合には新井家、小田家、と僕しかいなくて、既婚者ばかりで軽い異文化交流だったよ。

買い出し中にどんどん人が増えたよ。みんな集合時間は守ろうね。

小田家の新居にお邪魔したよ。でも主は風邪で寝込んでいたよ。

みんなで手巻き寿司をしたよ。

トークの内容なほぼ覚えてないよ。ずっと颯人と遊んでいたよ。

まだ4か月なのにとっても重いよ。

持参した日本酒二升は半分以上余ったよ。計算を間違えたよ。

後片付けの最中に、オールメガネによるwii大会が開催されたよ。空気が読めていなかったよ。

持ち寄ったお菓子でまったりしたよ。お菓子もやっぱり量が多かったよ。

正月太りのダメ押しだよ。

そんな感じでお開きになったよ。


次のレポートの指名を忘れたよ。

でも、ひょんが書いてくれるらしいよ。申し出があったときは後光が差したよ。

ではまた。

  1. 2012/01/20(金) 00:43:52|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★OSLクリスマスパーティー2011★

「忘年会が終わったところでクリスマス会ですか?」っていう突っ込みは受け付けません。
OSLでは集まりたい時に集まりたい人が集まるのです。
そう。聖夜が特別であろうがなかろうが


ハイッ、そんなクリスマス会のレポート担当は
「朝ご飯がご飯で且つしっかり食べる人」byゆうこ

該当メンバーは・・

やまピーと競った挙句、
私、ふみふみに決まりました!!!

育休中の身ですが、こんな風に担当がまわってくるとは光栄です。
先輩ママさんはご存知でしょうけれども
授乳中のママはびっくりするくらいお腹が空くのですよ。
・・そんな前置きはここまでにして、レポートしましょうかね。


★OSLクリスマスパーティー2011★
  1. 2011/12/24(土) 23:59:59|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

OSL そして伝説へ

こんにちは!
視力勝負で岡にゃんにコンマの世界で競り勝ったやまピーです♪
(決してマサイ族の末裔ではありませんよ。)

さて今回お伝えするのは、今までOSLの活動とモロ被りで行けなかった、"伝説の浸け麺"への挑戦です!!

と言うのも、今週は諸事情により通常活動が無かったため、合宿で急遽このツアーが採択されました、とさ。


>>いつも(南方から)練習場へ向かう途中にある、行列の出来る浸け麺の店。
>>気になる。。。
>>これは、調査しなければっ!!



まず、腹を空かすところから。
(これは有志でやった練習なので本来のとは別ですが…)
ABYコーラス隊から3人で少しだけ自主練してみました。
リズム隊がいないと辛い。どんどん早くなってしまう…、と傾向が分かった辺りで終了。


さて、本日のメインディッシュ、浸け麺ツアーの始まり始まり~。

【伝説への挑戦者】
YASUやまピーバット岡にゃんまゆちゃきゆうこヘレン

ヘレンは仕事終わりで遅れて来たものの、ゆうこの交渉術で滑り込みセーフ。

さて、伝説の浸け麺(勝手にそう呼んでるだけ)とやらを食してみたのですが…。
ん、ん、ん。
普通に旨い。
特に面白い事も思いつきません。(すみません。)


浸け麺を食べた経験があまりのでよく分からなかったけど、こういうモノなんでしょうか?
私はレギュラーサイズの麺を食べ終える頃、浸けダレの油が胃に堪える年頃(30歳目前)です。

そんな私とは裏腹に、YASUさんは大盛り+αを食べたらしく、ここで充電されたパワーはこの後のカラオケ大会で存分に発揮されるのでした。


さて、腹ごしらえ十分、というところで、カラオケへ。
【更なる挑戦者】
ひょんふじち


隣の人に歌って欲しい曲を入れる、という選曲方法で歌って行くのでした。全部は無理なのでカラオケの内容を少しだけ紹介しておきます。
YASUひょんふじちちゃき岡にゃんはリード向きないいい声してるな~って感じです。YASUさんのジェロは痺れました。
ゆうこバットヘレンは他の人と合わせやすい声してますね。アカペラサークルらしい。
(あ、どちらも私の勝手な感想ですが。)
私は担当のはずの超音波が不調…精進します(反省)。

歌とは関係ないけど、(誰とは言わないのですが)気持ち悪い発言でブーイングもらってた方、その発言は封印して下さいね(笑)。


いい感じにグダグダしてきて、曲順とか適当になってきた頃、遠方に住んでる私は先に帰らせてもらいました。
取り合えずカラオケは延長したみたいですが、その後どうなったのか…。
来週話が聞けるのが楽しみです。


さて、次回の日誌当番ですが、「一番直近に麺類を食べた人」です。
ところで、マカロニは麺類なのだろうか…。粉もんやけど。
次回テーマの麺類からは外しておきましょう。


では皆さん、今週はここまで。また来週お会いしましょう~。
お相手はやまピーでした♪
  1. 2011/09/25(日) 01:07:32|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OSLのBBQ

BBQ
・・それは メンバーのキャラクターが良く表れるイベントである。


2011年4月30日土曜日 大阪府某所にて OSL初のBBQが開催された。
以下に 当日の参加メンバーの様子をざっくりと報告する。

OSLのBBQ
  1. 2011/04/30(土) 23:23:23|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad